2008年04月17日

FXの90分カウンセリング経験者の声

山下勝士さん、26歳、男性、プログラマ
山下さん1.JPG


カウンセリングありがとうございまいした。

自分はまだ口座開設もできていない初心者なのですが、そんな僕にもチャートの読み方から丁寧に教えてくださった森川さんには感謝です。

そんなレベルの僕ですが、デイトレのやり方、コツをメインに相談させていただきました。

まずは運用法でなぜデイトレを選んだのか、という動機の部分から
聞いていただけたため、きちんと自分の目的をお話することができ、
その目的を達成するためには、という観点で相談に乗っていただけました。

具体的な内容としては、
・取引における基本的な用語。
・自分の投資金額なら、どれくらいの売買を行えるかの計算方法。
・エントリや損切など、どんなタイミングで売買を行えばよいかを過去チャートを見ながら解説。
(このとき、森川さんが実際に使っているやり方を教えていただけました)
・デイトレをするのに有利な会社一覧。
(この資料は森川さんオリジナルで、後日メールでいただきました♪)
・自分の力で勝てるようになるために、上手くレベルアップしていく方法。

等を教えていただきました。

また、森川さんが実際に売買しているところも目の前で見させていただき、とても参考になりました。

あとは実際に取引をするだけですが、自信を持って挑めそうです。
本当にありがとうございました。



外林弘成さん、32歳、男性、自営業
外林さん2.JPG 外林さん1.JPG

以前、森川さんのFX入門セミナーを受けさせて頂き、今から
FX投資を始めるというタイミングで、本日、カウンセリングを
して頂きました。

森川さんは非常に誠実で、私が事前に準備していた説明
事項に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。
本当にありがとうございます。
感謝しております。

私は、以前のセミナーで教えて頂いた『スイングトレード』を
希望していましたが、それに沿った中期計画でのトレードの
やり方を事例を交えながら、指導して頂きました。
エントリーや損切り、利益確定のタイミング等について、
過去チャートを見ながらアドバイスを頂きました。

私は以前は、投資は危険だという先入観がありましたが、
ロバートキヨサキさんも言われている通り、『投資をすることが
危険なのでなく、無知であることが危険』だと思います。
森川さんにご指導頂き、それを忠実に実行すれば、トータル
では必ず利益が出ることを確信しています。

今後も森川さんはセミナーをされるとのことですので、また
セミナーに参加させて頂きたいと思っております。
スイングトレードの後は、短期トレードにも挑戦したいと思って
おります。

森川さん、本日は本当にありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。



N.T 女性 37才 専業主婦

森川先生、カウンセリングありがとうございました。

私はこれから先の事を考えると不安になり、少資金から運用出来るFXに興味を持ちました。

私のレベルは全くの初心者です。

口座だけは開設したけど、肝心の取引が出来る状態ではなく
ブログや本を2冊読んだのですが、わからないことだらけで困っていました。

わからないから、怖くて安易に取引出来なくて……でもFXしたい!…でもわからないし…
という行き詰った状態でした。

周りにFXやっている人もいなくて、誰かに教えてほしいと思った時出会ったのが
森川先生のHPでした。お客様の声を読んで、この先生ならと思い申し込みました。

先生には、とりあえず家で取引出来るように成りたい。
その為に必要な事を教えて欲しい(基本的な事中心に)とお願いしました。

事前に聞きたい事をまとめておいて、私が強く疑問に思っていることから順番に説明して
頂きました。途中わからないことも嫌な顔ひとつせず、私が理解出来るまで、
具体的な数字も交えながらゆっくり丁寧に教えてくれました。

その説明の中で、何が本当のリスクなのか、また資産を失わない為の考え方など、
とても勉強になることがいっぱいでした。

それに実際の取引画面を出して、注文方法や簡単なチャートの見方等説明してくれたので、
イメージもわき、当初の目的通り家でやる自信もつきました。

たぶん私の疑問は、大勢でやるセミナーやDVDでは理解出来なかったと思います。
だからマンツーマンで3時間以上もかけて教えて頂けて感謝しています。

これからいっぱい勉強と体験・試行錯誤しながら、レベルアップしていかないと駄目だけど、
行き詰っていた疑問が解けて前に進んでいけます。

また今後行き詰ってしまうようなことがあったら先生にお願いしたいと思います。
森川先生との出会いに感謝感謝です。



Y.Hさん、30歳、女性、エンジニア 

セミナーを始め、カウンセリング、ありがとうございます。
私自身が、本格的に金融に興味を持ったのは、ちょうど1年ぐらい前です。
・給料以外にも収入が欲しいと思ったから
・一度やってみたいと思っていたから
・友達に絶対失敗すると言われつつ、世の中稼いでる人もいるから
絶対できるはずと思ったから

こんな理由で、株(主にデイトレ)、投資信託、FX。
それぞれ、自分なりに勉強しました(それぞれ、本を1冊読んだ程度)。
当時、株は知ってました。投資信託もなんとなく、知ってました。
でも、FXは何の事かさっぱり分からない状態。

ちょっと時間があったので、デイトレ感覚でやりたかった私は、
・株 ⇒ どうやったら稼げるかについて、自分なりのやり方を見付けたから挑戦
・投資信託 ⇒ 株で稼げるから、やる必要なしと判断
・FX ⇒ デイトレ感覚で見てた私は、24時間取引可能で、
世の中の情勢に依存するFXは、怖いと思い、手を出さず
こういった理由で、しばらく株のデイトレばっかりしてました。

経済ニュースがいつ発表されるとか、そういった情報をこまめにチェック
するのが面倒なのと、レバレッジをミスるとすぐに終わってしまうなど、
デイトレするなら、ハッキリ言って株のほうが簡単と思って、FXは
敬遠してしまいました。

そんな中、夏が過ぎ、株価が一気に下がり、そろそろ他の事も
やったほうがいいと思い始めて、出会ったのが、森川さんでした。

FXにも、長期トレードがあるのはしってましたが、もともと興味が
なく、長期トレードをしっかり見ないまま、FXのデイトレは怖いから
やらないと決め込んでたんですが、森川さんのセミナーは、
ものすごく分かりやすく、今までの自分の考えを一気に覆させ
られました。

24時間だからいろんなことにアンテナを張ってないといけないとか
思ってたのですが、どういうポイントで、どの指標を見ればいいのか、
指標の見方や考え方など、惜しみなく教えてくださいました。

そもそも、FXとはどういうものか、基礎知識から、運用例まで、
短い時間の中で、全部教えてもらえるので、森川さんのスキルの
高さに脱帽です。

おかげで、一生縁がないかもと思っていたFXに挑戦するきっかけが
できました。
めちゃくちゃ感謝です。

また、私がどういうことを考えているか、どう運用したいかなど、
些細な疑問も見逃さず、教えてくださるので、心強いです。

新たな一歩を踏み出せたことに感謝しつつ、これから勉強もして、
しっかり運用していきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
本当に、ありがとうございます!



A.N.さん、30歳、男性、自営業

カウンセリングありがとうございました。

私はFXを始めて約1年になります。FXに関する本も数十冊読みましたし、セミナーにも数ヶ月通いました。

しかし、いまだに思うような利益が上げられていません。
何故か習った手法とかではなく自分自身で訳のわからないことを繰り返していました。
しかし、一方で出来るようになった事もあります。それは損切りと取引きに感情を入れない事です。

あとは適切なルール、資金管理さえしっかり構築すれば利益は上がると確信しましたので今回、森川さんにカウンセリングをお願いしました。

ルールは解かり易く丁寧に教えてもらいました。
何より森川さんと同じルールでやれることが自信が出てきます。
又、パソコンやノートも使って説明してもらえるので解かりやすかったです。

こちらの相談、要望にも臨機応変に対応してもらったので大変嬉しかったです。もちろん終始リラックスして話せました。

終わって帰っているときに感じたのは私の頭の中のフロントガラスが「スッキリ爽快」になったという事です。

曇って汚れて前が見えないフロントガラスを森川さんにワイパー役になってもらい綺麗に消していただき、くっきり前が見えて視界良好になりました!

もっと早くにカウンセリングを受けておけばよかったです。
これからは安心してFXに取り組める事ができます。
本当にありがとうございます。

あと今、FXを始めようとしている人や悩んだりして視界が悪くなっている人は迷わず森川さんのカウンセリングをお勧めします。
きっと視界良好にしてくれますよ。

森川さんに出会えた事をみなさんに感謝します。

森川さんこれからもよろしくお願い致します!


J.Y.さん、39歳、女性、主婦

2008年9月7日、初めて森川さんのカウンセリングを受けました。

私は以前から書籍等で基本的な勉強をしたことがありましたが、そうした知識をどう自分のトレードに選んで生かしてゆくかがわからず、行き詰まってしまい、トレードを休んでいます。

去年まで私は実際にトレードをしていました。

トレードを始めたばかりの頃は、私もドッと大きな損失を出して苦しみましたが、そうしたことはさすがになくなってはいました。

しかし、去年も年間トータルでは結局、損失で終わりました。

このままトレードを続けていても疲れるだけだと思い、休むことにして既に半年以上が過ぎてしまいました。

トレードに復帰したいという思いはずっと持っていましたが、自分のルールをしっかりと定めないと、また利益のないまま、疲れるだけになってしまうと自分でもわかっていました。

しかし、具体的にどうしたら良いかがわからずに月日が過ぎてしまいました。

例えば、自分の考えている理想のトレードの実現のために欠かせないこととは何か、どう記録をつけていったらいいのか、テクニカル指標の選び方、組み合わせ方、自分のアイデアに確信が持てない時、どうしたらいいのか、恐怖と欲望の感情に流されないためにどう対処すれば良いのか、一つ一つのポジションのリスクと、複数ポジションのリスク管理…等々

具体的に自分がどうすべきかが見えてこなくて、こんがらがるばかりだったのです。

そんな中、森川さんのセミナーに出会い、ピンと来たので、カウンセリングを申し込みました。

森川さんはセミナーでも、一切出し惜しみすることなく、ご自身の知識と成功した経験をお教えくださるので、私はカウンセリング前に「自分はこんなトレードがしたい」という明確なイメージを持って臨みました。

もちろん、そのために勉強もして疑問点をできるだけ絞る努力をしました。

その結果、自分が悩んでいたことは、複雑なことのように見えていましたが、案外シンプルなことだったのだと気づかせていただけたりもしました。

森川さんに助けていただいて「自分はこれを使ってこうしよう、これなら私にもできそう!」というのが見えてきたのが最大の収穫でした。

わからなくなって自力では進めなくなった時、既に成功なさっている森川さんからのアドバイスは非常に効果的です。

森川さんと出会えたことに、あらためて感謝を感じています。


森弘光さん、22歳、男性、会社員

FXを始めたばかりで何も分からない状態の私でしたがとても親切にわかりやすく教えていただきありがとうございました。

今回のカウンセリングではスワップ運用やレバレッジの掛け方、注文の仕方など基本的なことを中心にアドバイスをしていただきました。

FXで収入を得ることに対して難しく考えていましたがルールをしっかり決めることやボリンジャーバンド等を使っての分析をすることで自分でも努力をすれば収入を得ることができるのではないかという気になりました。

森川さんの話には説得力もあり素直に聞くことができました。
貴重で有意義な時間を過ごすことができとても楽しかったです。


T・Iさん、58歳、男性、自営業

3月からFX投資をはじめました。
全くの素人でしたので、FX投資の本を読みセミナーを受けましたが、
専門用語が多く理解できませんでした。
特に、指標が分かりにくく、難儀していました。

身近に聞ける人もなく、困っていたときに、森川さんと出会い、
「指標の見方」・「指標の使い方」などをお聞きしてからは、
同じ本を見ても、指標を見ても、今までとは違って
理解がしやすくなりました。

森川さんのお話は、58歳の私にも分かりやすく
実際のチャートを見ながら、具体的に説明をしてくれましたので
一気に心のもやもやが解消された思いになりました。

また、何処でエントリーしたら良いのか?
いつ、エグジットしたら良いのか?
損切りのタイミングは?等々の考え方を教えていただき、
今では、FX投資のルールを作ることができました。

本当にありがとうございました。
これからも、良きアドバイスお願いします。



あんさん 35歳 女性 自営業

FXはまったくの初心者で、触ったこともなかったのですがとてもスムーズにはじめることが出来ました。
まずはセミナーで全体像を掴み、その後のカウンセリングで細かいフォローを受けられたのが良かったです。

いざ始めようとすると、細かいところで分からない部分が出てきましたがカウンセリング時に、森川先生がノートパソコンを持ってきてくださって一緒に画面を見ながら話を聞くことが出来たので非常に分かりやすかったです。

セミナーの最後に「デモンストレーション画面でやってみること」というアドバイスを頂いてそれが効いていたのも大きいかも知れません。

FXっていうと「ものすごく儲かったり損したりする激しい投資」というイメージでした。

でも、詳しく聞いてみると、まったくそんなことはなく、自分のスタンスさえしっかり決められれば、かなり有用な投資の一つですね。

特に今はインフレですし、そのまま貯金していても目減りしていくだけ。無謀な欲さえ出さなければ、スワップ金利などでじっくり増やしていくことも可能だということが分かりました。

そのことが最も大きな収穫です!

ありがとうございました。


やまちゃん

カウンセリングありがとうございました。

いろいろお話させてもらいましたが、
私の相談点は2点でした。
1.自分の投資ルール作りをどう考えて作っていけば
  いいのか?
2.追いかける投資ではなく、チャンスを待つ投資が
  できるようになるにはどうすればいいのか?

感想としては、私のトレードスタイルやルールがかなり
アナログ(悪く言えばアバウト)なのに対して、
かなりロジックにアプローチしていただいたな、という風に
感じました。

例えば、ボリンジャーバンドなどの各指標をつかった
トレード手法の検証をしていたり、それについて
細かく勝率やリスク・リターン率を計算し、
勝てる手法を探している。

ルールづくりの考え方においてもそのような
アプローチの仕方を提案していただきました。
ありがとうございました。

また悩んだときはよろしくお願いします。


shujiさん:29歳、男性、音楽家

FXを初めて2ヶ月目くらいなんですが、森川さんが講師として活動しているFXサークルSurgeのセミナーを2回受講して、
今回、森川さんの<FX90分カウンセリング>を受けました。

感想としては初心者のボクにスゴく分かりやすく教えていただきました☆

カウンセリングの内容はファンダメンタル分析の話をしていただきました。国際収支、経済成長率、金利、失業率、物価などなど、為替レートにどんな素材が影響して動くのか?というような内容の話をしていただき、とても面白かったです!

FXを始めたきっかけはただ単に利益を得たい!って気持ちがほとんど
だったんですけど、今回のファンダメンタル分析の話、というか森川さんと話をしていてFXをするのが今まで以上に楽しみになりました☆!


S.Kさん:40歳、男性、会社員

カウンセリングありがとうございました。
FX取引をメインに、その他投資の相談をさせて頂きました。

FXについては、
・現在のトレード状況から、どのチャートが有効になるのか
・損きりのルールがなぜ2%〜5%を目安にするのか
・取引通貨の特徴
を教えていただき、今までのトレードに対する意識が変わった
ような気がします。

その他投資については、最近興味を持っている投資について相
談し、それぞれの特徴を教えていただき、考える機会を与えて
もらいました。

以上が感想ですが、すぐ思いついて投資するよりも、分かって
る人に相談した上で、投資をすることが一番の収穫だと思いま
した。


ゆうくんママさん:39歳、女性、主婦

3月9日にはじめてFXサークルSurgeのFX超入門口座に参加し、まだFXをやったことがないので大体の基礎用語などわかりやすく教えていただきとても有意義な時間をすごせました。

具体的に私の場合どうやって進めていくか?を相談したくなり入門口座の際の資料にカウンセリングの案内がのっていたので、うけてみることにしました。

事前にいくつかの質問事項を伝えていたので疑問に思うこと全部クリアにすることができました。

FXの情報商材を買ったにもかかわらず投資が怖くて何も出来ずに留まっていた私にとって今回のカウンセリングは得るものが多かったです、情報商材なんて買わなきゃ良かったと思っています。

さらにFXスワッププランの案内もしていただき、自分の夢の実現に大きな手助けをいただきました。

また途中で立ち止まってしまったときは、カウンセリング受けたいと思います。

貴重なアドバイスをいただき感謝しております。

ありがとうございました。


SONさん:35歳、男性、会社員

FXは今まで短期トレード中心に行っていましたが、最近は思うように時間が取れなくなってきてスイングトレードで利益が出せるようになりたいなと考えていました。

スイングトレードをスタートしたのはいいものの利益確定が早すぎたり、損きりのポイントが浅すぎたりとなかなかしっくりとこない状況が続いていましたので森川先生のカウンセリングを受けてどうすればスイングトレードで利益が出るようになるかを相談してみることにしました。

カウンセリング前に自分のFXのトレードに対する考え方やトレードできる時間などを森川先生にお伝えしておいたことで今の自分が考えているスイングトレードのスタイルに合いそうなテクニカル分析の方法や組み合わせについて数通りのプランを考えていただき、提示していただけました。

そのプランの中から自分に向いていそうなものを選んでスイングトレードのルールを作成することができました。 カウンセリングを受けたことで短期トレードの考え方からスイングトレードの考え方にスイッチが切り替わったような気がしていいきっかけになったなと思います。

スイングトレードとは別にスワップ運用にもチャレンジしているので効率のよい運用方法についても質問していたのですがスワップ運用についてはFXスワッププランというものの考え方を教えていただきました。

スイングトレードもスワップ運用もこのカウンセリングを受けたことで自信をもってFXトレードに取り組めるようになりました。FXの書籍を読んだりセミナーに参加してもなかなか自分の場合にだけ当てはまる意見というのは聞く事ができなかったのでカウンセリングを受けて本当によかったなと思います。


90分カウンセリングの概要はこちら
⇒ http://tinyurl.com/4eor8j


posted by アキちゃん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。