2008年01月16日

ドリーム−成功者が教える魂の富の作りかた

ようやく9ステップ本が終わったので、今までたまっていた本を読むことにしました。

この本は、犬飼ターボさん最新作です。不労所得について、わかりやすく書いてあります。犬飼ターボさんの本はいつも感覚的に理解しやすいので気にいってます

成功地図というものが途中ででてくるのですが、はじめて聞く概念で、結構わかりやすいなと感じました。早速書いてみようと思います。

他にも、ところどころすごくいい言葉がちりばめられていて、不労所得以外のところですごく気づきが多かったです。






書名  :ドリーム−成功者が教える魂の富の作りかた
著者  :犬飼ターボ
出版社 :飛鳥新社
読む目的:成功地図を描くきっかけを得る。
読んだあとやろうと思ったこと。    
    :成功地図を描く。
ページ数:300
所要期間:1日間

『心に響いた言葉/文面は本文より引用・編集』
・お客さんの欲しいと思っているものをお店に揃えるのは当然だけど、少しでもその人の人生がよくなるような何かを提供して啓蒙することに、私はビジネスを続ける意義を感じている。
・だいたい人生が混乱している人って、部屋も散らかっているものなんだ。
・ビジネスのロイヤルティで広げていくなら、きちんと細かいところまで契約書を作っておくこと。
・ビジネスは不安定だからこそ、拡大する仕組みを作るといいんだよ。
・ビジネスを最初から何パーセントかはダメになることを計算のうちに入れて、増えていくようにするんだ。
・人は勝手に決められると反感を持つが、相談されれば協力しようという姿勢になる。
・どんなことにも、探せば双方の利益になるポイントがある。ニーズの合流地点からものごとを伝えると、主張でなく提案になる。
・人を見る時はありのままの姿を見るといいよ。
・自分の心理状態とお客さんの来店数が連動しているという事実は、何度も経験しているが不思議に思う。
・みんなが、自分のためだけじゃなく、他人や地球の自然と調和することを考えて、ビジネスをしたり、投資をしたりするようになったとき、人類の心のステージが一歩進んだということだろうね。
・紹介された同士がお互いにメリットが少ないと紹介しづらいです。
・人脈を紹介してほしければ、まず、自分が人脈を持つ。
・自分を磨いて沢山の人に会って行けば、どんどんいい人とつながることができる。
・みんなで情報をわかちあうという理念。


posted by アキちゃん at 14:17| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の円高でたくさん
購入中です。
早く目標を達成して
夢かなえたいです。
Posted by ドリーム at 2008年01月16日 21:03
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 原田 at 2008年01月18日 14:53
ドリームさん。こんにちは。

買っているのですね。
さらなる暴落が予想されるので、
買いすぎには注意してくださいね。
Posted by アキちゃん at 2008年01月18日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。