2007年07月28日

1日を48時間にして夢をかなえる

最近、中井先生の成功実践塾に参加してます。

6ヶ月間、皆で『地上最強の商人』を実践するといった内容です。
参加されている方々の意識レベル、実績レベルが非常に高く、刺激を受けています。このコースが終わる頃には、自分の中で何かが変わっていそうでワクワクしています。

中井先生は何冊か著作を出されているのですが、まだ読んでいないものが多く、一部皆さんの話についていけてません。そんなわけで焦り気味に読んでます。

この本は、魔法のリストを作成し、潜在意識に日々摺りこむことにより、どんな夢でも叶い、仕事もはかどるといった内容がかかれてました。本当に夢が叶いそうなので、早速私も作成し、実践します。






書名  :1日を48時間にして夢をかなえる
著者  :中井隆栄
出版社 :ユウメディア
読む目的:1日を48時間にする方法を学び、実践する。
ページ数:207
所要期間:5日間

『心に響いた言葉/文面は本文より引用・編集』
・適切な質問を作ってインプットしておけば、パソコンのハードディスク(右脳)の中で検索エンジンが機能し、右脳は24時間営業なので、あなたが他のことをしているときでも、寝ているときでも、自動的に情報を検索して処理しつづけます。
・紙に書いた願望は、見るだけよりも、声に出して読んだ方が早く実現します。
・潜在意識に、やらなれけばいけない仕事と一緒に、優先順位と期限を情報として入れておくと、優先順位の低い項目の未消化は気になりません。
・その仕事の目的や目標を達成したイメージを思い浮かべます。
・目標や目的を達成するプロセスの中にでてくる『もの』や『情報』、『協力してくれる人』など、必要なことを思い浮かべます。
・大きな夢を、サラミ・ソーセージの塊に例えて、それを一枚、一枚の薄いサラミ・スライスに切り分けて行く。
・人生のミッション(使命)に向かっているような仕事が、ライフワーク(天職)である。
・人生を生きて行く上で、無駄なことは一つもありません。


posted by アキちゃん at 08:59| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。すでに今まで経験のない
大怪我をしております。もう損切りうんぬんと言うレベルの損失でなく
今は口座維持率だけを考え、嵐が過ぎるのを びびりながら待っています。

ドル円 121.00 買 10万

NZドル 96.00 買 10万
     96.50 買 10万

すべてレバ10倍です。

Posted by ひれ at 2007年07月28日 20:27
ひれさん。こんばんは。

大変ですね。なんとか乗り切れるといいですね。
以前、ヒカルさんが暴落時の対策を記事にしてますので参考にしてください。
http://fxfxfx.seesaa.net/archives/200703-3.html

どこまで円高に行くかは私にも分かりませんが、一目均衡表の月足を見る限り、米ドル円116円、NZドル円88円が重要な節目になりそうです。
Posted by アキちゃん at 2007年07月28日 22:29
アドバイスありがとうございました。
よく読ませていただきました。
とても参考になりました。
下手にナンピン買いして危うくさらに
傷口を広げるところでした。
両建て(ヘッジ)は有効な対策の
ようです。充分検討いたします。
Posted by ひれ at 2007年07月29日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。