2016年05月12日

JAの携行品損害担保特約付賠償責任共済に加入しました

先ほどJA共済の携行品損害担保特約付賠償責任共済に加入しまいた。

保険料は年間5,160円。月430円。

免責3,000円、1回の事故で10万円まで保障(1年で通算50万円まで)
範囲:自分と同居の家族


目的は携帯、ノートパソコン、3DSを家の外で落としたりして壊した時などの保障です。

携行品損害は火災保険や障害保険の特約で他社でも出しているところは多いのですが
携帯、ノートパソコンは殆ど対象外でした。

また、免責金額が5,000円や1万円など高めに設定されているものが多いようです。


ノートパソコンは自分が、3DSは子供が持ち出すことが多いのと、
携帯の保障に1台ずつ入るのは無駄に感じていたので
月430円で、外出時に物を壊したり盗難にあったりを家族全員まとめて保障できるのはいいなと思いました。


デメリットは個人賠償責任共済に加入しないといけないので他社と被ったのと、
口座振り替えができないので毎年窓口に行かないといけないことですが許容することにしました。


後は使うような事態にならないことを祈るばかりです。



携行品保険.jpg



スポンサーリンク






●関連カテゴリ

カテゴリの説明

住宅ローン

貯金、保険による貯蓄

医療保険、生命保険

火災保険、地震保険

株主優待、配当

電力自由化

節約

気になったニュース

新築打ち合わせ

太陽光発電

エコポイント、すまい給付金など

基礎工事

解体工事

上棟から引渡しまで

外溝工事

引っ越し

トラブル

家族との日々

日記



●マイホームについて調べる

マイホーム情報をAmazonで探す

マイホーム情報を楽天で探す





posted by アキちゃん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 火災保険、地震保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。