2007年04月27日

ワン・ミニッツ・ミリオネア お金持ちになれる1分間の魔法

これまた気合をいれて読んでしまいました。
変わった構成をしていて、右側のページは物語、左側のページは普通の成功哲学本になってました。右脳で理解する人と、左脳で理解する人の両方に対応してます。

はじめ、物語だけ読みきって、その後左側を読んだので、本を2冊読んだ気分になりました。

物語の方がわかりやすかったので、どうやら私は右脳派みたいです。





書名  :ワン・ミニッツ・ミリオネア お金持ちになれる1分間の魔法
著者  :マーク・ヴィクター・ハンセン、ロバート・アレン
訳者  :楡井 浩一
出版社 :徳間書店
読む目的:お金持ちになるヒントを得る。
ページ数:415
所要期間:9日間

『心に響いた言葉/文面は本文より引用・編集』
・つまり、こだわりこそ行動への原動力なのです。
・いいものをすべて吸い込んで、恐れているものをすべて吐き出すの。
・きょう克服すればいいわ。
・恐れていることを試して、初めて恐怖を克服できるの。
・あなたは正しい人間になりたいの?それとも金持ちの人間になりたいの?
・お前が犬に三度も噛まれたら、一つだけ確かなのは、犬のせいじゃないってことだ。
・他人を遠ざけるのをやめると、意外な発見があるかもよ。
・後ろ向きの思考を切り離し、意識の中で梱包して捨てる。
・じゅうぶんあ『なぜ』さえあれば、『どうやって』は後からついてくる。
・じゅうぶんな長さの梃子と、自分が立つ場所さえあれば、この世界だって動かせる。
・メンバーが裕福だったり、有名だったり、美人だったりする必要はない。ただ、自分と同じくらい熱心であればいい。
・強力な人脈には、不可能を可能にする力がある。
・一個の機器を100万人に売るよりも、100万個の機器を買ってくれる人を探した方が速い。
・あなたのダイヤモンドは、はるか遠くの山や海にあるのではない。あなたが掘りさえすれば、裏庭からでも見つかるのだ。
・心に磁力を帯びさせる。
・最善の解決策とは、常に最も単純な解決策である。
・勝算なんて知ったことか、孫娘をさらわれたら、ただ必死で打つ手を考えるだけだからねぇ。
・賢明なミリオネアになるというのは、利益を手にしないという意味じゃないわ。ただ、みんなが満足する形で問題を解決する方法をとればいいの。
・頭に描いたとおりの結果が、頭に描いたのとは違う方法で叶うかもしれない。
・運動した後はいつでも、エネルギーがあふれ出て、体内を流れるのが感じられた。この余分のエネルギーがあるからこそ、夜遅くまで持ちこたえられる。
・あなたが『賢明なミリオネア』であることは、結果的に、あなたのふるまいを、あるいは『やる』ことを、どんな状況でも適切なものにしてくれる。
・今日から5年間で、人生をどれだけよくできるだろうか。
・あなたの中の怪物がすべて退治され、あなたの中の悪魔がすべて抹殺されたとしたら、あなたの行く手を邪魔するものは何もない。存在するのはあなたと、あなたが5年以内に実現させたいことだけなのだ。
・@好きなことを仕事にする。
・A巨大な価値を付加する。
・Bラバレッジ(愛の梃子)効果を適用する。
・質問の大きさが、成果の大きさを決める。
・決断を下す前に、あなたの『内なる物知り』に問い合わせる。あなたの直感と手を携えて進もう。直感は、めったに道を間違えない。
・豊かさを具現するには、まず何より整列、あなたのすべての部分が同一歩調をとる状態を達成する必要がある。
・価値観に反して生きるのは、単なるつまづきではない。正真正銘の失敗なのだ。
・マーケティングにおける梃子効果の最高の形態とは、巨大なデータベースの持ち主と接触し、あなたの製品やサービスを、そのデータベース全体に宣伝してもらうこと。


posted by アキちゃん at 23:08| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アキちゃんさん、いつもありがとう^^

アキちゃんさんも、私が突然ネットから消えたとき、ブログで呼んでくださりましたね^^

それに、右脳派でしたか。
右脳派の方は、実は、私のブログと合うんですね^^☆
理由がわかりましたよ^^♪


また、田舎のマンションに居ます。よかったら、探してやってください。

私が探しても良かったのですが、ここは一つ、ドラマチックに(笑)迷子の女の子?を、探してみてね^^☆(笑))
Posted by ron at 2007年04月28日 18:10
ronさん。こんばんは^^

ronさんも右脳派なんですね。
そういえば書かれてますね。

田舎のマンション探してみます。
見つかるはわかりませんが・・・
Posted by アキちゃん at 2007年04月29日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。