2009年07月02日

【来週末!】勝ち組みトレーダーの話を聞いてみませんか?FXセミナー/「トレード虎の巻」〜負けている人に今、伝えておきたいトレードの鉄則〜

トレードを始めてみたけど、損失が続きどうしていいかわからない・・・

勝ち組トレーダーの話を聞いて、何かヒントを得たい・・・

そんな方のために、FXサークルSurgeでは、7月12日(日)に、
勝ち組みトレーダーによるFXセミナーを行います。

テーマは、

「トレード虎の巻」
〜負けている人に今、伝えておきたいトレードの鉄則〜

講師は、勝ち組トレーダーのロジャーズ@山野先生です。

◎お申し込みはこちらから↓
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15184283

ロジャーズ@山野先生は、現在はFX、商品先物取引を中心に手がけており、
特に商品取引では1年で資金を約4倍にした実績がある勝ち組トレーダーです。
投資を始めてからの自身の手痛い経験を、他の人にはして欲しくないという想いからセミナー活動も開催されています。

今回のセミナーは、こんな方に向いています。

● トレードを始めてみたいが、どうもこの世界に踏み込むのが怖い・・・
●トレードを始めてみたけど、損失が続きどうしていいかわからない・・・
●大損してトレードはやめてしまった経験がある。
●リベンジしたいが、もう損はしたくない・・・


◎お申し込みはこちらから↓
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15184283

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【テーマ】
「トレード虎の巻」
〜負けている人に今、伝えておきたいトレードの鉄則〜

【日時】
平成21年7月12日(日) 13:30 〜 16:30(受付開始13:20)

【場所】
六甲道勤労市民センター 4F 服飾室
神戸市灘区深田町4丁目1番39号 メイン六甲Aビル5階

地図1 → http://tinyurl.com/2c2q6p
地図2 → http://tinyurl.com/3c8roh

【アクセス】
JR/六甲道駅南接0分(大阪から快速22分、三ノ宮から快速4分)
阪急/六甲駅から南へ歩いて8分
阪神/新在家駅から北へ歩いて6分

【講師】
ロジャーズ@山野

神戸大学工学部卒。大手メーカーに勤務する傍ら2001年度より株式投資を始める。
現在はFX、商品先物取引を中心に手がけており、特に商品取引では1年で資金を約4倍にした実績がある。
投資を始めてからの自身の手痛い経験を、他の人にはして欲しくないという想いからセミナー活動も開催している。
わかりやすく、かつ笑いのとれるフランクな雰囲気の内容にファンも多い。

また、どんな分野であれ、その道を究めた人は人生を豊かにする哲学を持っているという考えからメールマガジンを発行、日々相場道を追求している。

http://archive.mag2.com/0000281007/index.html
 
【定員】
会場の都合で10名限定

【参加費/当日徴収】
・5,000円 一般価格
・4,000円 Surgeシルバー会員価格、紹介価格
・3,000円 Surgeゴールド会員価格
・2,000円 Surgeプラチナ会員価格

※Surgeシルバー会員:申込書に記入し、会費3,000円を払った方。
※Surgeゴールド会員:会員で、Surgeに3回参加した方。
※Surgeプラチナ会員:会員で、Surgeに10回参加した方。

※紹介された場合は、備考欄に紹介者のお名前をお書きください。

【セミナー参加者スペシャル特典】
<特典1> 満足返金保証・・・参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。もし仮に、本セミナーを受講し終わったときに受講料分の価値を全く創出できないと思われた場合には、お支払いただいた金額をその場で全額返金いたします。その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> Surge参加者限定メーリングリスト参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使いください。

◎お申し込みはこちらから
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15184283

【スケジュール】
13:30〜14:00 参加者、講師の簡単な自己紹介。
14:00〜15:00 セミナー前半。
       −勝つ前に何を目指すか。そのためにどうすればいいか。
15:00〜15:15 休憩。各自情報交換。質問など。
15:15〜16:15 セミナー後半。
       −勝つために知っておくべきこと。相場を知り、自分を知る。
16:15〜16:30 アンケート。各自情報交換。質問など。

【セミナー内容一部抜粋】
● 資金管理の具体的方法
● トレンドを知る
● パターンを認識する
● 感情をコントロールする方法

【セミナーに参加した後、あなたは・・・】
●自分の投資法が変わる
●相場への入り方、出方がわかる
●論理的な資金管理方法がわかる
●トレード活動を支える夢や目標がはっきりする
●満足できなかったら、その場で参加料を全額返金してもらえます。
●Surge参加者限定メーリングリストで、参加者同士で継続的に意見・情報交換できます。

◎お申し込みはこちらから
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15184283

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。 
はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください。

FXサークルSurgeのHPはこちら → http://fxsurge.seesaa.net/

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追伸:
ロジャーズ@山野先生は多忙のため、滅多にセミナーをされません。
この機会を逃さず、トレードの鉄則を学びませんか?

◎お申し込みはこちらから↓
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15184283


posted by アキちゃん at 08:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

「あなたの時間」と「ペロペロキャンディー」

今日、読んでいるメルマガで、素敵なお話しがありましたので紹介させていただきます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     「あなたの時間」と「ペロペロキャンディー」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○○さん、ペロペロキャンディーって知ってますよね?

そう。

あの、丸くて、ぐるぐるの渦巻き模様の、
棒が付いている、でっかいカラフルな飴です。


別にふざけているわけじゃありません。
時間の説明をするのにとても大事な話です。

ですから、真剣に聞いてくださいね。



今日の主役は

「ペロペロキャンディー」です。

実は、ここだけの話ですが、

○○さんに時間が無いのはペロペロキャンディーのせいです。

ペロペロキャンディーのせいで、○○さんの時間は無くなっています。



と、ここまでの話では意味が分からないと思います。
思いますので、読み進めてください。



まずは、想像してください。

○○さんは、両手に一本ずつのキャンディーを持っています。

両手に、ペロペロキャンディーを持っています。

そして、両手にペロペロキャンディーを持ったまま、
自宅の玄関から外に出て行ていきます。


すると、なぜか玄関の目の前に
100万円の束が、無造作に落ちているではありませんか。


しかも
「ご自由に拾ってください」
と書いてあります。


○○さんなら、どうしますか?

「柴田さん、そりゃ拾っていいなら拾いますよ」

当たり前ですよね。
私でも拾うと思います。



でも、ちょっと待ってください。

○○さん、たしか両手にペロペロキャンディーを
持っていましたよね?

このままでは、拾えない。

では、どうしましょうか?


「じゃあ、ペロペロキャンディーは片方捨てて
100万円を拾います」

と言うかもしれませんし、

「ペロペロキャンディーは、左手にまとめて持ち、
右手で100万円を拾います。」

と言うかもしれません。



どちらもいいアイディアです。

いずれにしても、100万円を拾わない、
ということは選ばないと思います。




今の状態は、

片手にペロペロキャンディー。
そしてもう片方の手には100万円。

となっていることでしょう。



そのまま玄関を出て、いつもの通いなれた道を歩いていると、
今度は犬のフンが落ちています。


さっき、100万円を拾ったばかりですが、
○○さん、拾いますか?


「いや、犬のフンでしょ? 拾うどころか、よけて通りますよ」
「なんで拾わなきゃいけないんですか?」


当然ですが、○○さんと同じように、私も拾いません。


さてさて。

犬のフンをよけて、いつも買い物をする店の前まで
やってきました。


今度は、店の前に、大きなダイヤモンドが落ちています。

このダイヤモンドも、どうやら拾ってもいいみたいです。


今度は、○○さんならどうしますか?


拾っても拾わなくても構いませんが、
もう両手は一杯です。

両手が一杯の状況の目の前にダイヤモンド。



さて、どうしましょう?

“片手に持っているペロペロキャンディーを捨てて、
ダイヤモンドを拾う”

両手に100万円とダイヤモンドをつかむと答えるのでは
ないでしょうか。




さて。

なんでこんな話を長々としたのか?

それは、今お話しした内容は、○○さんの時間の使い方と
密接に関係しているからです。


今回のペロペロキャンディーの話では

「100万円は拾う」
「犬のフンは拾わない」
「ダイヤモンドを拾う」
という選択をしましたよね。

途中で
「ペロペロキャンディーは捨てる」
という選択もありました。




でも。

これが現実世界の「時間」だったらどうでしょう?

○○さんは、両手いっぱいに何かを抱えていると思います。

つまり、両手いっぱいに何かを抱え、他には
何も持てない状態です。

時間を目一杯なにかに使っている状態だと思います。


そこで大事なこと。

それは。

持っているモノが何か?
ということです。


キャンディーかもしれないし。
100万円かもしれないし、
ダイヤモンドかもしれないし。
犬のフンかもしれません。

さきほどの例では、表面的に分かりやすいモノですから
判断がしやすく、犬のフンは拾わないでしょうし、
ダイヤモンドをひろうことができます。

犬のフンは拾わない。
キャンディーを捨てて、ダイヤモンドを拾う。

表面的に分かりやすいですから、間違いません。



でも、

現実では違います。

一見、楽しいようなキャンディーのような話でも
人生を豊かにする行動とは言えないものばかり。

テレビを見ていて一瞬楽しいのだとしても、
それに何の意味があるんでしょう。

それって犬のフンになっていませんか。



一方。

夢の実現に向けて動いていく時間。

例えば、成功者に会いにいくとか。
実際ビジネスを成功させている人に会いにいく。
投資のセミナーに行く。

など、こうやって書けば価値があると分かるものでも、
一見ダイヤモンドに見えない事もあるようです。

磨く前の原石の段階では、価値が分からないのかも
しれません。


もし○○さんが何かの目標を持っているのであれば、
時間は、その目標を達成するための行動に使っているか
どうか確認してみる必要があります。


私が短期間に、ビジネスも投資も成功させてきた秘訣。

それは、実現したい未来に対して、直結する事ばかりを
やっていたからなんです。

つまり、ダイヤモンドになるであろうものを見極め
そこに対して時間を使ってきたからなんです。

そして、犬のフンやキャンディーを捨ててきました。

犬のフンはもちろんのこと。
ちょっと楽しそうなキャンディーも、極力捨ててきました。

キャンディーを捨てれば、手があくので、新しいダイヤモンドを
つかむ事ができるからです。




もし○○さんが
「もっと時間がほしい」
というのであれば、
時間が増えるのを望んでいる場合ではありません。

時間を新たに作ろうとするのではなく、
価値を見極め、要らないものを捨てる事。

それが、忙しい○○さんが時間を作る唯一の方法です。

そして、重要なことに集中することです。



○○さんがミリオネアになろうとするのなら、
ミリオネアになるために要らない時間を捨てましょう。

そして、

ミリオネアに近づくための行動の時間と入れ替えましょう。



最初は大変かもしれません。

かもしれませんが、やらなきゃ変わらない。

それが事実です。

そして、やれば変わる。

これもまた事実。



時間がないという前に、どの時間を入れ替えるのかを
考えましょう。

そして、両手に持っている無駄なものをまずは手放し
新たなダイヤモンドを手につかむのです。

一見美味しそうなキャンディーでも、要らないものが
ほとんどだったりします。

要る要らないの基準は○○さんの夢の実現につながるかどうかです。

○○さんの夢に直結するのであれば、それはダイヤモンドを
つかんでいるということです。

その判断が出来るようになれば、

その結果として、人生がダイヤモンドのように輝くものになるはずです。

ぜひ、有効な時間の使い方をしてください。

そして、ダイヤモンドのように輝く人生を生きていきましょう。

それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。


ミリオネアステップ
柴田博人

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうでしたか?

「要る要らないの基準は○○さんの夢の実現につながるかどうかです」というのが個人的にはよかったです。

posted by アキちゃん at 09:13| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。