2008年11月09日

11月8日FXサークルSurge活動報告/FXセミナー「FXスワッププランで自分だけの不労所得を作る」

DSCN1501.JPG

FXサークルSurgeでは、ファイナンシャルプランナーの森川晃行さん(アキちゃん)を講師として、  

「FXスワッププランで自分だけの不労所得を作る」

をテーマにセミナーを行いました。

セミナーでは、スワップ運用に必要な基礎知識、スワップ運用に必要な通貨の選び方、購入の仕方などの考え方、そして最後に講師が開発した「スワッププラン」の紹介という形で進められました。

セミナーでは、時間をとって、皆さんの質問や疑問点を一つ一つクリアにしていくことができたのがよかったです。

今回参加された方は、将来の夢が明確な方が多く、みなさんの今後が楽しみだな、なんて勝手に思っていました。

セミナー後、皆さんそれぞれ気づきがあったようで、今後が楽しみです!

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね☆


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?

・FXは、指標が色々あって、以前は理解できてなかったので、面倒臭いと思っていたのですが、それが間違いだと気づきました(ねえやんさん)。

・長期スワップで注意すべきこと(H.Fさん)。

・リスク。リスクヘッジ(平山陽一さん)。

・FX。奥が深い(M.Hさん)。

・計画をしっかり立てて、実行すれば、不労所得に出来る(M.Hさん)。

・通貨ペア。低レバレッジ等参考にします(H.Fさん)。


Q.このセミナーを受けて、今からあなたはどんな行動を起こしますか?

・FXの口座を見てみる(開設以来見ていないので、どんなHPでどんな情報を持っているか)(ねえやんさん)。

・口座先の選定→開設→アドバイザー有無の決定(平山陽一さん)。

・種銭を作る(M.Hさん)。

・外為どっとコムで口座を開く(M.Hさん)。

・統計学の勉強(ねえやんさん)。

・実際にオーストラリアドルで実行に移したいと思います(H.Fさん)。

・計画、シミュレーションをやる(M.Hさん)。


「今後のサークル活動予定」

11月29日(土) 神戸
FX座談会・意見情報交換会

「今年の相場を振り返って&来年の為替相場展望」


12月6日(土) 神戸
FXセミナー&CFG会

FXセミナー「FXデイトレード入門」
CFG会   「みんなで経済的自由を目指そう!」


詳細、お申し込みはサークルHPから
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/


続きを読む


posted by アキちゃん at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

【オススメ!】混迷の時代に自己実現を果たし、楽しく生き抜く方法

11月22日(土)に、マイミクの「こころコンサルタント」、こと桑名正典さんが、

「混迷の時代に自己実現を果たし、楽しく生き抜く方法」 〜自分たちはなぜ生まれてきたのか?〜

というテーマで講演をされます。

桑名さんのお話しは聞いたことがありますが、難しいことを、とてもわかりやすく、そして楽しく話していただけます。

Same generation club 59(ごーきゅー)会 ということで、59年生まれの会が主催されますが、今回は年齢制限はない!とのことです。


人生を変えるきっかけになるかもしれませんよ☆



↓↓↓↓↓
連日経済のニュースが流れ、これからの時代がどうなってしまうのかと思ってしまいますね。
多くの人がこれからの未来、自分の将来に一抹の不安を抱えているのではないでしょうか?

メディアは事件を流すため、悪いニュースが多いものです。
特に今の時代は、世界的な恐慌が訪れようとしていますので、それを見ていると自分の将来までも不安になってきます。

では、どこに解決策があるのか・・・?
そのヒントは、実はメディアなどにはあらわれていないものです。

そんな目に見えにくい世界ではなく、もっと現実的な目に見えやすい場所で、自分たちの将来、日本の未来を良くしようと活動している人がいます。

その人は、
自分自身が、コネもビジネススキルもなく、しかもごくごく普通のサラリーマンだったところから、
僅か3年足らずで、それまでとは全く異なる「こころ」の分野で自分のビジネスを確立し、
たくさんの人に勇気と自己実現の道筋を伝えています。

その人は言います。

「人は、何だってできる。
 その希望を抱かせる社会がないだけ。
 一人でも多くの人が自分の夢をかなえ、
 『何だってできるんだ』
 ということを身をもって体験できれば、もっと多くの人が夢を実現できるようになる。
 そんなプラスの循環を創りたい。
 そして、そんな中で自分ができるのは、
 一人でも多くの人に自己実現の可能性を示すことで、勇気と希望を与え、
 人生を切り開く道をつくることだけなんだ。」

と・・・。


その人とは、「こころコンサルタント」の桑名正典さんです。

こころ設計事務所
http://www.kokoro-stageup.com/index.html


桑名さんは先日、関西子ども夢チャリティーというイベントの講演会で、100人の子ども、100人の大人相手に、「夢はかなう」ということを伝え、たくさんの人の心に「夢をかなえること」に対する本気の気持ちと情熱を植えつけてくれました。

私も会場にいましたが、本当に素敵な講演会で、こころが熱くなり、「夢はかなう」ということを確信できました。


そして、今回は大人向けに、

「混迷の時代に自己実現を果たし、楽しく生き抜く方法」 〜自分たちはなぜ生まれてきたのか?〜

というテーマで講演をしていただきます。


前述しましたが、桑名さんご自身が何もないところからスタートし、僅か3年で自己実現を果たされました。
全然何のスキルもなかったのに、今では、セミナーやコンサルを通して多くの方の自己実現のサポートをされています。
さらに、これから来年に向けて出版も考えているらしく、精力的に活動されています。

今回は、その経験と知識をお聞きし、これからの時代を生き抜く知恵を学びたいと思っています。


恐らく来年になれば、なかなかお呼びできなくなる人になってしまうと思います。

この機会に是非桑名さんのお話をお聞きください。



それでは、当日会場でお会いできることを楽しみにしております。





○お申込みはこちらから

PC  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6647561

携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P6647561





以下講演会詳細↓↓↓

桑名正典講演会 「混迷の時代に自己実現を果たし、楽しく生き抜く方法」 〜自分たちはなぜ生まれてきたのか?〜

【日時】平成20年11月22日(土)14時〜16時(会場13時30分)



【会場】大阪市 西区民センター

〒550-0014 大阪市西区北堀江4-2-7

[アクセス]地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」下車

http://www.city.osaka.jp/shimin/shisetu/01/nishi.html



【講師】こころ設計事務所StageUP 代表 桑名正典

    HP http://www.kokoro-stageup.com/index.html

(※メルマガ登録、無料音声あり)



【参加費】3.000円



【定員】60名



【お申込み】

PC  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6647561

携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P6647561



【主催】 Same generation club 59(ごーきゅー)会

(59会とは、同い年の熱い人が集まる社会人サークルです。「みんなの夢を応援する」「楽しく社会貢献」をモットーに活動しています。)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3426665


---------------------------------------------------------------------------
■講師プロフィール

桑名正典(くわなまさのり)

1977年兵庫県姫路市生まれ。

普通のサラリーマン、しかも化学の研究者から、心理カウンセラーを経て、こころコンサルタントという異色の経歴を持つ。

見た目の若さ、的確なアドバイスと、"相手を包み込むような圧倒的な安心感"を感じさせる雰囲気のギャップにより、
クライアントは年齢が分からなくなるという年齢不詳のこころコンサルタント。確かなのは、クライアントに「自分にもできる!」という勇気と安心感を与え、
そして「どうすればいいのか?」という的確な道筋を示すことができるという点。

「ビジネスの具体的な道筋を示してもらった」
「考えが明確になった」

という声だけでなく、

「癒される」
「あたたかい」
「こころにスッと入ってくる」

という声も多く、ファン層は20代から50代までととても広い。

元々は手取り25万円程度、貯金90万円の普通のサラリーマン。
しかも、化学系の研究職という経歴で、知識もビジネス経験もない状態から、
心理学、カウンセリングスキルを学んでいないにもかかわらず、
カウンセリングで実績を積み、
その後、スタートからわずか3年でこころ設計事務所を立ち上げ、数々のクライアントに評価される。

コネなし、知識なしの状態からすべてを始めたため、

「誰でも何だってできる」

という信念を持ち、活動をしている。

そのため、
「○○さんだからできるんだ・・・」
という言葉が大嫌いで、言われると感情的になってしまうこともある。

超実践派のため、臨床での知識は豊富であるが、
心理学やカウンセリングスキルを体系立てて学んでいないため、
心理学についてはクライアントのほうが詳しいことも多々ある。

しかし、本人はいたって平然で、
「学問は相手を説得させるための理論武装に使えばいい」
と豪語している。

とは言うものの、多くの本やセミナーで学んでおり、
後付けの心理学の知識も豊富で、本人が心理学の引用を用いるときは、
学問と経験に基づく臨床との整合性が取れているため、説得力が非常に高く、
聞く側はとても理解しやすい。

成長のコツは「本を読むこと、人との関わり、ひたむきさ」というのが持論。
----------------------------------------------------------
 本をたくさん読んで学び、
 目の前の人のためを考えて行動して、
 目の前のやるべきことに対してひたむきに行動する
----------------------------------------------------------

これがコツだと信じ、実践している。

特に人との繋がりにはうるさく、
資本の少ない起業家の成功の秘訣は
「どれだけの人に応援されるか」
だと信じており、すべての相談において最終的に行き着くところは人との繋がりの話になる。
----------------------------------------------------------------------------

○お申込みはこちらから

PC  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6647561

携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P6647561
posted by アキちゃん at 05:03| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

FXで安定収入を得たい方へ FXセミナー「FXスワッププランで自分だけの不労所得を作る」

ゆっくりでいいので、FXスワップでコツコツと利益を積み上げ、不労所得を得たい・・・

でも、証券会社のセミナーで勉強するのは勧誘されそうで怖い・・・

そんな方のために、FXサークルSurgeでは、11月8日(土)に独立系FPによるFXセミナーを行います。

金融機関に属さない独立系FPならではの、客観的で信頼できるお話しが聞けます。

テーマは、
「FXスワッププランで自分だけの不労所得を作る」

講師は、ファイナンシャルプランナーの森川晃行先生です。

今回のテーマはスワップ運用ということで、FXがはじめてという方から初中級者の方向けになります。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=37604

森川先生は、関西を中心にFX専門の独立系ファイナンシャルプランナーとして活動されており、FXでの成功により、一時セミリタイアされた方です。現在はFXで得られた知識を皆様と分かち合いたい!という思いで独立系FPとして活動されています。

今回のセミナーは、こんな方に向いています。
●FXスワッププランにより不労所得を得たい方。
●FXの売買に疲れた方。
●スワップ運用におけるリスクと対処方法を知りたい方。
●金融危機の暴落相場を乗り越える方法を知りたい方。
●今後の為替相場展望を知りたい方。
●独立系FPの公平な意見を聞きたい方。
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい方。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=37604

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【テーマ】
「FXスワッププランで自分だけの不労所得を作る」

【日時】
平成20年11月8日(土) 10:00 〜 13:00(受付開始9:50)

【場所】
ツイテル事務所セミナーサロン

〒659-0068 芦屋市業平町3-5 オルビスビル3階
地図 ⇒ http://tinyurl.com/yowbhx
建物写真 ⇒ http://www.orvice.co.jp/company2.html

【アクセス】
JR東海道本線 芦屋駅 南口徒歩2分(国道2号線沿い)

【講師】
ファイナンシャルプランナー(1級FP技能士) 森川 晃行
 
【定員】
会場の都合で12名限定

【参加費/当日徴収】
・7,000円 一般価格
・5,000円 Surgeシルバー会員価格、紹介価格
・4,000円 Surgeゴールド会員価格
・2,000円 Surgeプラチナ会員価格

※Surgeシルバー会員:申込書に記入し、会費3,000円を払った方。
※Surgeゴールド会員:会員で、Surgeに3回参加した方。
※Surgeプラチナ会員:会員で、Surgeに10回参加した方。

※会員に紹介された場合は、備考欄に紹介者のお名前をお書きください。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=37604

【スケジュール】
10:00〜10:30 参加者、講師の簡単な自己紹介。
10:30〜11:30 FXセミナー前半。
       −FXスワップ運用の基礎、考え方など。
11:30〜11:45 休憩。各自情報交換。質問など。
11:45〜12:45 FXセミナー後半。
       −リスク管理の方法。通貨選びのコツ。
        FXスワッププランの作り方など。
12:45〜13:00 アンケート。各自情報交換。質問など。

【セミナー内容一部抜粋】
・スワップ運用の基礎
・スワップ運用に必要な口座の選び方
・リスク管理の方法。
・スワッププランで不労所得を得る方法。
・通貨選びのコツ。
・金融危機の為替相場への影響について。
・今後の為替相場展望。

【セミナー参加者の声/公開の了承を得られたもの】
・2008年8月『FXスワップ運用入門 〜コツコツと利益を積み上げる方法〜』
⇒ http://tinyurl.com/6cocta

※URLをクリックすると参加者の声を見れます。
※今回のセミナーは、このセミナーをもとに、大幅に改良を加えています。

【セミナー参加者スペシャル特典】
<特典1> 満足返金保証・・・参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。もし仮に、本セミナーを受講し終わったときに受講料分の価値を全く創出できないと思われた場合には、お支払いただいた金額をその場で全額返金いたします。その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> 90分カウンセリング割引権(希望者全員)・・・通常、森川先生のカウンセリングは90分15,000円必要ですが、今回参加された方は特別に20%OFFの12,000円(その他条件によりさらに割引)にてカウンセリングをお受けいただけます。面談によるカウンセリングは関西圏に限りますが、遠方の方はスカイプによりご相談いただけます。

●カウンセリングの詳細はこちら
⇒ http://tinyurl.com/4eor8j

●カウンセリング経験者の声はこちら
⇒ http://tinyurl.com/3oyv32

<特典3> Surge参加者限定メーリングリスト参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使いください。

【セミナーに参加した後、あなたは・・・】
●FXスワップ運用に必要な基礎知識が身につきます。
●スワップ運用向けの口座選びのポイントがわかります。
●スワップ運用におけるリスクと対処の方法がわかります。
●スワッププランにより不労所得を得る方法がわかります。
●思う存分、FXについて話せる仲間が見つかります。
●カウンセリングを割引価格で受けられます。
●満足できなかったら、その場で参加料を全額返金してもらえます。
●Surge参加者限定メーリングリストで、参加者同士で継続的に意見・情報交換できます。

◎お申し込みはこちらから
http://www.formpro.jp/form.php?fid=37604

【講師プロフィール】
森川 晃行(もりかわ あきゆき)
 FP事務所 FXライフプランニング 代表
 ファイナンシャルプランナー
  (1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
 名古屋大学大学院 工学研究科卒業(工学修士)後、大手スポーツメーカーの研究所に勤務、シューズ材料の研究開発に携わる。在職中に、FXを学び、分かち合う場を提供したいと考え、妻とともにFXサークルSurgeを立ち上げる。その後FX投資に成功し、会社を退職、一時セミリタイアする。その後、大好きなことをライフワークにしたいと考えるようになり、勉強、FX、お金の皮算用、人前で話すこと大好きなので、これらを全て満たすFPとして活動を始める。
 現在は、『個人投資家の経済面からの夢の実現をサポートする』というという使命のもと、FX専門の独立系FPとして、個人投資家やFPを対象に、セミナー講師、FXのカウンセラーとして活動中。日本FP協会認定のFP向け継続教育研修でFXセミナーの講師を務めるなど、幅広く活動している。独自の理論に基づいたFX運用法には定評がある。

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。 
はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください。

FXサークルSurgeのHPはこちら → http://fxsurge.seesaa.net/

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追伸:
FXスワップセミナーは毎回好評のテーマです。次回スワップのセミナーをするのは3月以降(未定)ですので、この機会を逃さず参加しませんか?


◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=37604
posted by アキちゃん at 05:54| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ジェームス・スキナーの講演会に行きました。

昨日はジェームス・スキナーさんの京都講演会に参加しました。
 
ジェームスの話を聞くのは、9ステップに参加した2月以来9か月ぶりです。

今回は、ジェームスの話を聞いて、モチベーションと基準を高めたいと思って参加しました。


お話しを聞いて一番よかったのは、自分は成功することを恐れているということに気づいたことです。

最近、仕事に全力を出し切れておらず、自分のエネルギーレベルが落ちてきていると感じていました。やれば確実に売上は伸びるのですが、なんか手がつかない、なんてことがよくありました。自分でブレーキをかけていたんですね。周りからブレーキをかけられるような出来事もありましたが、それも引き寄せていたのだと思います。

最近、自分の成功曲線の角度が上がったと感じていました。成功曲線が上向きになるときは、急激に上がります。それが怖かったんですね。

気づいてしまえばなんとかなるので、自分でスピードをコントロールしていこうと思います。


もうひとつよかったのは、目標達成のプロセスについてです。 いろんな方から聞いてますが、あらためて聞くとよかったです。

@何が欲しいのかを明確し、書く。
Aなぜそうしたいのかを明確にする。
Bそれが可能な方法を全部書きだす。
 ※そういう方法があることを認める。
Cその中で、自分にとって一番現実的なものはどれか考える。
Dやると100%決意する。ガッツがあれば達成できる。


大事なのは、目標は現実的であるかはどうでもよく、現実的な手段でやるとどんな夢でも現実的になるとのことでした。


講演会では、多くの方にお会いすることができました。

9ステップ以来の方や、中井塾関係の方にもお逢いできて、 お互いの近況を報告しあうことができてよかったです。

いい一日でした。



続きを読む
posted by アキちゃん at 18:14| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

1年経ちました。

今日で独立してちょうど1年になります。

いろいろありましたが、思えばあっという間でした。

試行錯誤しながら悩んだ時期もありましたが、
信じられないくらい多くの方に助けていただいて、
なんとかここまで来ることができたと思います。


ビジネス経験ゼロの私に辛抱強くつきあって、適格なアドバイスをくれた皆様、
セミナーに参加してくれた皆様、
チャンスを与えていただいた皆様、
何も言わずサポートしてくれた家族、
その他応援していただいた皆様に感謝いたします。


皆様、ありがとうございました。


1年前の記事を見てみると、少し恥ずかしいですが、
そんなことを考えていたんだな、と初心を思い出すことができました。

http://kigyo-obenkyo.seesaa.net/article/63833296.html#comment

1年たって、漠然としていたことが、一つ一つ明確になったと思います。独立して特に実感したのが、自分が何を目指すのか、を明確にしないとなにも実現できないということです。「明確さは力なり」とはまさにそうですね。

また、セミナーやカウンセリングを通じてFXの知識をわかちあったことにより、1年前とは比べものにならないくらいFXのレベルが上がりました。1年前はスワップ運用オンリーだったのが、今ではスイングトレードやスキャルピングもできるようになりました。今後も、一つの手法にとらわれず、様々な角度からFXのサポートをしていきたいと考えています。

人生の成功の秘訣はわかちあうこと、と最近よく思います。

これからも、皆様の経済的な夢の実現をサポートするために精一杯やっていきますのでよろしくお願いいたします。



続きを読む
posted by アキちゃん at 18:36| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USJチャリティーに参加してきました。

ひさびさの更新です。

もっと早く更新するつもりが、いろんなことが一度に起こりすぎ、キャパオーバーになってできませんでした。はっと気付けば金曜日です。 世の流れは速いですね。


先週の日曜にUSJでのチャリティーイベントに参加してきました。

http://www.yume-charity.com/

このイベントは、普段あまり ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ にいけない子供たち(養護施設の子供・虐待を受けた子供)と、子ども達に夢を与えたいと考えている大人が触れ合うチャリティーです。

今回で4回目だそうですが、初めて参加させていただきました。
初めてなのに、なぜかリーダーになってしまい、妙なプレッシャーの中参加しました。最近リーダーシップをもとめられる機会が増えてきている気がします。そういう時期なのかもしれませんね。

当日は、大人サンタ4人、子供5人、施設の方10人でUSJを遊び倒し、その後は「夢はかなう」というテーマで、マイミクの桑名正典さんから講演がありました。

上手く表現はできないですが、最高の一日でした!

子供たちは小学生の3年〜6年生の間で、むじゃきで、のびのびと遊んでくれました。はじめは不安でしたが、みんななついてくれて、とても嬉しかったです。

自分の子(7か月)が小学生になったらこんな感じになるのかな、なんて考えながら接していました。

いろいろ話ていると、彼らなりの世界観があり、立派な一人の人間なんだなと思わせられました。

特に、講演会で夢を応援しあうワークのとき、「家族の幸せ」が夢という子供がいました。家族と過ごしたことがないのに、なんて子なんだ、と驚きました。

子供たち一人一人にとって、一緒に過ごした一日が、将来へ向かうための原動力になってくれればいいなと思います。

一緒になった大人サンタの方たちも最高でした。みなさんすごく貢献の心をお持ちで、自主的にどんどん子供たちにかかわる姿には感銘を受けました。

施設の先生の、子供たちを思う心にも感動しました。「この子たちに好きなことをやらせてあげたい」と真剣に語る姿は、まるで母親のようでした。

一番貢献されていたのはスタッフの方かなと思いました。 大人と子供で総勢200人以上の参加者たちを、みんな楽しませようと全力で打ち込む姿に感動しました。


USJチャリティーに参加して、いろんなことを気付けたと思います。

私自身も少しずつ貢献の場を拡げていきたいと考えています。


当日お会いした皆様、ありがとうございました!


続きを読む
posted by アキちゃん at 01:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。