2008年05月29日

今週末はFXセミナーです

今週末はFXセミナーです。

ひさびさにテクニカル分析のお話しをする予定です。

最近いろいろ思うところがあり、
チャート売買に関するセミナーは今月予定しているものを最後に
しばらく行わないことにしました。

Surgeでするのは今回が最後になるかもしれません。

当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆


以下告知文です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




FXテクニカル分析を勉強したいけど証券会社のFXセミナーは勧誘されそうで怖い・・・
個人がやってるFXセミナーや情報商材は本当かどうか怪しい・・・
大物投資家がやっているFXテクニカル分析は難しすぎてわからない・・・
それでも、テクニカル分析を勉強して、トレードで安定的に利益をだせるようになりたい・・・

そんな方のために、FXサークルSurgeでは、6月1日(日)に独立系FPによるFXセミナーを行います。
金融機関に属さない独立系FPならではの、客観的で信頼できるお話しが聞けます。

テーマは、
「FXテクニカル分析入門〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方〜」
講師は、ファイナンシャルプランナーの森川晃行先生です。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

森川先生は、関西を中心にFX専門の独立系ファイナンシャルプランナーとして活動されており、FXでの成功により、一時セミリタイアされた方です。現在はFXで得られた知識を皆様と分かち合いたい!という思いで独立系FPとして活動されています。

今回のセミナーは、こんな方に向いています。

●チャートによる売買のやり方を知りたい方。
●テクニカル指標の意味や使い方を知りたい方。
●独立系FPの公平な意見を聞きたい方。
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい方。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【テーマ】
「FXテクニカル分析入門〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方〜」

【日時】
平成20年6月1日(日) 13:30 〜 16:30(受付開始13:20)

【場所】
六甲道勤労市民センター 会議室C
神戸市灘区深田町4丁目1番39号 メイン六甲Aビル5階

地図1 → http://tinyurl.com/2c2q6p
地図2 → http://tinyurl.com/3c8roh

【アクセス】
JR/六甲道駅南接0分(大阪から快速22分、三ノ宮から快速4分)
阪急/六甲駅から南へ歩いて8分
阪神/新在家駅から北へ歩いて6分

【講師】
ファイナンシャルプランナー(1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
森川 晃行
 
【定員】
会場の都合で20名限定

【参加費/当日徴収】
・7,000円 一般価格
・5,000円 Surgeシルバー会員価格、紹介価格
・4,000円 Surgeゴールド会員価格
・2,000円 Surgeプラチナ会員価格

※Surgeシルバー会員:申込書に記入し、会費3,000円を払った方。
※Surgeゴールド会員:会員で、Surgeに3回参加した方。
※Surgeプラチナ会員:会員で、Surgeに10回参加した方。

※紹介された場合は、備考欄に紹介者のお名前をお書きください。

【セミナー参加者スペシャル特典】
<特典1> 満足返金保証・・・参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。もし仮に、本セミナーを受講し終わったときに受講料分の価値を全く創出できないと思われた場合には、お支払いただいた金額をその場で全額返金いたします。その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> 90分カウンセリング割引権(希望者全員)・・・通常、森川先生のカウンセリングは90分1万円必要ですが、今回参加された方は特別に20%OFFの8,000円(感想文公開可は5,000円)にてカウンセリングをお受けいただけます。

●カウンセリングの詳細はこちら
⇒ http://tinyurl.com/4eor8j

●カウンセリング経験者の声はこちら
⇒ http://tinyurl.com/3oyv32

<特典3> Surge参加者限定メーリングリスト参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使いください。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

【スケジュール】
13:30〜14:00 参加者、講師の簡単な自己紹介。
14:00〜15:00 FXセミナー前半。
       −テクニカル分析の基礎、チャート売買のやり方など。
15:00〜15:15 休憩。各自情報交換。質問など。
15:15〜16:15 FXセミナー後半。
       −テクニカル指標の紹介、など。
16:15〜16:30 アンケート。各自情報交換。質問など。

【セミナー内容一部抜粋】
・テクニカル分析の基礎。
・チャート売買のやり方。
・テクニカル指標の紹介。
・講師のお勧めテクニカル指標。

【セミナー参加者の声/公開の了承を得られたもの】
・2007年7月『テクニカル分析入門』
⇒ http://tinyurl.com/6xt54s

・2008年2月『FXテクニカル分析入門〜シンプルに利益を出す〜』
⇒ http://tinyurl.com/6f89v3

※URLをクリックすると参加者の声を見れます。
※今回のセミナーは、これらのセミナーをもとに、大幅に改良を加えています。

【セミナーに参加した後、あなたは・・・】
●FXテクニカル分析の基礎知識が身につきます。
●チャート売買のやり方がわかります。
●講師が実際に使っているテクニカル指標が分かります。
●思う存分、FXについて話せる仲間が見つかります。
●カウンセリングを割引価格で受けられます。
●満足できなかったら、その場で参加料を全額返金してもらえます。
●Surge参加者限定メーリングリストで、参加者同士で継続的に意見・情報交換できます。

◎お申し込みはこちらから
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

【講師プロフィール】
森川 晃行(もりかわ あきゆき)
 FP事務所 FXライフプランニング 代表
 ファイナンシャルプランナー
  (1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
 名古屋大学大学院 工学研究科卒業(工学修士)後、大手スポーツメーカーの研究所に勤務、シューズ材料の研究開発に携わる。在職中に、FXを学び、分かち合う場を提供したいと考え、妻とともにFXサークルSurgeを立ち上げる。その後FX投資に成功し、会社を退職、一時セミリタイアする。セミリアイア中に大好きなことをライフワークにしたいと考えるようになり、勉強、FX、お金の皮算用、人前で話すこと大好きなので、これらを全て満たすFPとして活動を始める。
 現在は、『個人投資家の経済面からの夢の実現をサポートする』というという使命のもと、FX専門の独立系FPとして、個人投資家やFPを対象に、セミナー講師、FXのカウンセラーとして活動中。日本FP協会認定のFP向け継続教育研修でFXセミナーの講師を務めるなど、幅広く活動している。独自の理論に基づいたFX運用法には定評がある。

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。 
はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください。

FXサークルSurgeのHPはこちら → http://fxsurge.seesaa.net/

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追伸:
次回FXテクニカル分析セミナーをするのは10月以降(未定)です。この機会を逃さず、テクニカル分析を勉強して自分のトレードへ活かしませんか?

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851
posted by アキちゃん at 11:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

セミナー講師になりたい!という方へ 「第2回 あなたもセミナーをすることができる1dayセミナー」のお知らせ

今週の土曜日にマイミクのじんせいさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1477524
が「セミナーをするためのセミナー」をするそうです。

じんせいさんは数多くのセミナーをプロデュースされている方で、
私もいろいろとアドバイスいただいてます。

1月に開催された第1回セミナーにも参加しましたが、
こんなに話していいの?というような素晴らしい内容でした。

今回は私はゲスト講師として少しお話しさせていただく予定です。

セミナー講師になりたいけどどうしたらいいかわからない!
という方は、参加してみてはいかがでしょうか?

当日会場でお会いできるのを楽しみにしています☆



以下、セミナーの案内です↓
-----------------------------------------------------------
「はたして自分がセミナーなんてすることができるのだろうか?」
「こんな大した事のない知識で参加してくれた人は満足してくれるのだろうか?」
初めて自分自身で人の前に立ってセミナーをすることは怖いかもしれませんね♪

しかし、もし、あなたが多くの人に自分の知識やビジョンを伝えたいと思っているなら、今すぐあなたの手帳を取り出し、5月31日に○を付けていただけますか?

私が今までプロデュースしてきた経験から「だれでも1つくらいは、参加者を満足させることができるセミナーをするくらいの専門的な知識は持っている」ということは断言できます!

セミナーをやりたい思いはあるのに、いまだに開催した実績のない方は能力がないのではなく、ただ単にセミナーをするために必要な具体的な知識の出し方がわからないだけなのです。

いつまでもセミナーを受けるだけの立場と、一歩を踏み出し壇上で人前に立って話す立場では、その後の人生が大きく異なります。

「ただ漠然といつかはセミナーをやりたいなぁ」と思っているだけでは、実際にセミナーをすることはできませんよね?
もしあなたが本当にセミナーを行いたいと思っているならば具体的な行動を起こす必要があります!

5月31日、会場であなたにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/~

☆セミナーの詳細はコチラから↓
http://54.hou-hou.com/
===========================================
■第2回 あなたもセミナーをすることができる1dayセミナー

【日時】2008年5月31日(土)10:00〜16:30(受付開始9:45)

【場所】大阪市立難波市民学習センター
    大阪市浪速区湊町1丁目4番1号
    大阪シティエアターミナルビル(O-CAT) 4階

【地図】 http://www.ocat.jp/access.html

【アクセス】
地下鉄御堂筋線なんば駅(北西・北南改札口)より西へ、地下街なんばウォーク、OCATウォーク(ムービングウォーク)を通り徒歩約5分。
四つ橋線(北改札口)、千日前線・近鉄線(西改札口)の各なんば駅からは徒歩2〜3分。
JR大和路線(関西本線)JR難波駅はOCATビル内(B1F)

【講師】セミナー運営アドバイザー 伊藤仁成

【受講料】
・12,000円 一般価格
・ 8,000円 ライフデザインメンバー特別価格
・ 6,000円 実名公開許可で感想文・セミナー終了後に動画撮影可能な方の価格
・ 5,000円 再受講価格
※事前の御振込みが完了した段階で正式な申込みになります。

【持ち物】
□ノート・シャーペン等の筆記用具
□ミネラルウォーターなどの飲み物

【セミナー予定内容一部抜粋】
・自己アピールで知っておかなければならない事
・集客に役立つコミュニティ作りのポイント
・失敗しないセミナー企画の立て方
・あなたのセミナーの適正価格決定法
・具体的メール返信法
・ど素人でも失敗しないセミナー構成
・セミナー前半で必ず話すべき内容とは?
・告知文を作成するうえで絶対に落とせないポイントとは?
・自分でセミナーを行なう驚くべきメリットとは?
・優秀なスタッフを集める方法
・質疑応答タイム etc

【本セミナー対象者】
・半年以内に自分のセミナーを開催したい方
・セミナーで自分をブランディングしたい方
・素敵な仲間と出会えるコミュニティを持ちたい方
・セミナーを活用して自分のビジネスを成功させたい方
・最近、人前に立つ機会が増えてきた方
・インプットはそろそろ卒業しアウトプットで成長していきたい方

【7大スペシャル特典】

<特典1> 満足返金保証・・・参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。もし仮に、本セミナーを受講し終わった時に受講料分の価値を創出することはできないと思われた場合には、お支払いいただいた金額をその場で全額返金いたします。その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> 60分無料個別コンサルティング・・・後日、ご自身のセミナービジネスなどに関する個別具体的な内容をコンサルティングいたします。(面談場所は当方にて指定させていただきます。)

<特典3> セミナー準備チェックリスト・・・これでセミナー当日の忘れものは無くなります!ご自身がセミナーをする際にお役立てください。

<特典4> セミナーアンケート実例・・・ご自身のセミナーですぐに使えるアンケートの実例です。

<特典5> セミナー価格調査決定シート・・・簡単に、ご自身のセミナー金額が決定できてしまう調査シートです。

<特典6> セミナー受講者限定ML参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使い下さい。

<特典7> マイミク無条件承認・・・mixiからマイミクを申請いただければ無条件で承認いたします。

【申込先】 http://www.formpro.jp/form.php?fid=28799

【セミナー詳細】http://54.hou-hou.com/
---------------------------------------
●第1回受講者の感想(一部抜粋)

【福井県小浜市 塾講師 赤井宏さん】
受講者の満足度の上げ方と優秀なスタッフの集め方がよくわかりました。
細かいコンテンツをたくさん学びました。
セミナー講師について、いろいろなことが頭をよぎりました。
まずは今の仕事の実際の現場で活用します。
ありがとうございました。

【奈良市 研修講師 森西康晴さん】
当日までの準備が明確になりました。
スタッフの重要性がよくわかりました。
プロモーションのポイントがよくわかりました。
企業まかせの研修しか関わった事がなかったのですが、自主開催をしたいと考えています。
学びたい事が多いので今後ともよろしくお願いします。

【神戸市 ファイナンシャルプランナー 森川晃行さん】
セミナーの告知の方法が、今まで知っていたよりも、はるかに沢山あることがわかった。
スタッフをするメリットが理解できた。告知文の書き方がよくわかった。
ありがとうございました。

【三田市 イベント業 原美津子さん】
セミナーを開く迄にずいぶんと準備をする必要がある。
コミュニケーション、イメージ力が必要(全てに通じているけれど)
今、行っている仕事のセミナーもkのセミナーで得た知識を生かしてレベルupしていこうと思う。
セミナーの裏にかくされている次の段階の事にも意識を置きながら参加しようと思った。

【大阪府大東市 会社員 青柳義徳さん】
とても素晴らしい内容をあますところなく出し惜しみせず、公開していただき感謝しています。
すごいセミナーは見えないところで全て設計されているし、やっぱり人とのコミュニケーションが重要ですね。
スタッフのみなさんもアウトスタンディングな行動で、とても素晴らしいですね。
何をアウトプットできるかを決めて日程的なことを決めます。

【神戸市 塾講師 松井万里さん】
すごいコンテンツの量で1日で話しきれないのがよくわかりました。
なにより小さな事でも相手の利益を考えることが大切だと思いました。
プロフィールの作り方がわかりました。
準備の段階の大切さとやるべき事がいっぱいわかりました。
絶対できると思いました。

【東大阪市 自由業 山本哲也さん】
告知のコツ、アイスブレイクのヒント、バックエンドの考え方、プロフィールの作り方を学びました。
セミナーの裏側がわかったこと、何か自分でもセミナーができるかもしれないと思えたことが良かった。
できることの棚卸しをやってみて、セミナーの予定と企画をつくります。
次回はセミナー中のコツを知りたいです。

【羽曳野市 会社員 吉田雅哉さん】
セミナーという1つの内容にこれだけ深く掘り下げて理解できました。
改めて受講者の満足度を高めるための意識を得られました。
本当に最高の内容でした。
これから自分のセミナーがあるので早速活用します。
今後ともよろしくお願いします。
---------------------------------------
<<講師:伊藤仁成プロフィール>>
1973年千葉県千葉市生まれ神戸市灘区在住、ニックネーム:じんせい
行政書士業、宅地建物取引業等の事業の他に、数々のセミナーの主催・運営に携わった経験を活かしセミナーサポート・イベントコーディネイト事業、出版販売キャンペーン・セールス営業活動支援事業など多数のビジネスを平行して経営。頭金無しの投資で有名な尊敬する米国のベストセラー作家ロバートアレンが提唱し神田昌典氏が推奨する「複数の収入の流れ」を実践すべく多数のビジネスプロジェクトや投資にチャレンジする。コンサルティング、コーチング、セミナープロデュース等を通じ多くの成幸者を輩出する活動を行なうかたわら、チャリティイベント、チャイルドスポンサーシップに協力し社会貢献活動を行なう。一男一女の父、愛妻家である一面も。

●最近プロデュースしたセミナー
・一瞬で相手を魅了する名刺作成セミナー http://mixi.jp/view_diary.pl?id=731778772&owner_id=1477524
・3時間であなたの年収を一気にアップするIT徹底活用セミナー」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=718426622&owner_id=1477524
・旅行裏ワザセミナー http://mixi.jp/view_diary.pl?id=608887056&owner_id=1477524
・Xmasおもてなしディナー講座 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=623051657&owner_id=1477524
========================================
追伸:
小さな、小さな一歩があなたの人生を180度、変えることもあります。
あなたの勇気を応援しますね!

■確認事項
今回のセミナーはビデオ及びカメラにて撮影を致します。
都合により撮影されることが差し支える場合には、個人を特定できないように編集致しますので当日会場でスタッフまでお申し付け下さい。
また、本セミナーの録音はご遠慮ください。
以上の内容を、ご理解の上、お申し込みをしてくださるよう宜しくお願い致します。
posted by アキちゃん at 15:36| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

今すぐ始めるFX「5人の個人投資家が明かす勝利のルール」

半年くらい前にもらった本でほったらかしにしてたのですが、ふと気になったので読んでみました。

「意外といいことが書いてある」というのが正直な印象でした。

表現がわかりやすいし、はじめての方が読むのにいい本かもしれません。

個人的には、説明に使える表現がいっぱいあったので、
有効活用していくつもりです。





書名  :御社のホームページがダメな理由
著者  :香澄ケイト
出版社 :すばる舎
読む目的:FXの知識の幅を拡げる。
ページ数:215
所要期間:2日
『心に響いた言葉/文面は本文より引用・編集』
・こうした売買で、「ドルを買っている」「円を買っている」状態を作ることを「ポジションを持つ」と言います。
・違う点は、FXの場合は企業1社ではなく、ある国の通貨やそれに関わる情報を分析することです。そのため、ある国の経済や政策、貿易の動向、戦争や災害といったことから、世界の動きまで、幅広くとらえる必要があります。
・主婦やサラリーマンでも実践できるFXのスタイル、それが私の求めているものです。
・こういう重いものをずっと背負っているのは、自分にとっても、トレードにとっても良くない。と心から実感したのです。
・やはり人には頼らず、自分で予想する力を身につけなければならないことを、この時はっきり認識しました。
・多くの人は「いくら儲けよう」という発想はあっても、「いくらまでなら損をしても構わない」という発想は持っていません。
・ポジションが大きければ、勝った時の利益も大きくなりますが、負けた時の評価損もそれだけ大きくなります。そのため、自分が耐えられる範囲以上に負けが大きくなると、損切りができなくなってしまうのです。
・「簡単に儲かる」というのは、裏を返せば、「簡単に損をする」ことでもあります。
posted by アキちゃん at 12:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

5月25日FXサークルSurge活動報告/FX座談会・意見情報交換会「私のオススメ情報商材」

FXサークルSurgeでは『私のオススメ情報商材』をテーマに、
FX座談会、意見情報交換会を行いました。

3か月ぶりの開催にもかかわらず、多くの方に集まっていただきました。今後も活動を続けていくので、よろしくお願いいたします☆

セミナーでは、テーマにそったアンケートの質問に答えていただき、それを皆でシェアするという方法で進めていきました。

『あなたのオススメ情報商材はなんですか?』の問いには、

松下誠のWeeklyレポート(無料DVD12本つき)
http://tinyurl.com/6kj7co

Sarahのシステムトレード
http://sarahfx.jp/infocart/

FX-max weekly
http://www.fx-max.net/item_weekly.html

週トレまりんちゃん
http://www.fx-marine.com/

先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
http://www.fxvictor.com/

がパフォーマンスがよかったり、まともなことを言っていたりするという意見がありました。


情報商材以外では、情報商材を安く買えるサイトとして、

情報ブックオフ
⇒ http://johobookoff.hp.infoseek.co.jp/

が紹介されてました。


また、無料ソフトとして、

QQE、VTトレーダーでシステムトレード
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2746759

がいいパフォーマンスをだしているとのことでした。


『これはダメだった!という情報商材はありますか?』の問いには、

FX-DATA
http://www.wind-circuit.info/FX-trade/top.html

トレードモンスター式FXプロファイリング投資法
http://trademonster.jp/FX/index_c.htm

win investのベーシックDVD
http://www.win-invest.co.jp/commodity/basic-dvd/index.html

南諸式スワップトレード
http://fx-pondmania.seesaa.net/article/32845441.html
  ※販売中止なのでレビューサイト

FX攻略マニュアル[FXビギナーだから稼げる]FX投資虎の穴
http://info-style.mot.bz/fx-tora.html

FXパーフェクトポートフォリオ
http://www.success-bond.com/infocart/index.html

は、わけがわからない、全くダメといった意見がありました。

その他、「絶対に勝てる、もうかる」と謳っている商材は信用できない、「2006〜2007年にでてる商材は円安トレンドで成功したものなのでつかえない」といった意見がありました。


テーマの後は、各自で質問を出し合い、参加者の方たちに答えていただきました。素朴な疑問をみなさんに答えてもらえるというのはいいものですね。

サークルに参加された全ての方がそれぞれの夢を実現されることを、心から願っています。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q1.今日のセミナーでのあなたは気づきは何ですか?

・早く情報商材に頼らず、自分の裁量でできるようになりたい(大川 善治さん)
・話し合うのはいい(N.A.さん)
・みなさん、情報商材などに詳しくてすごいなと思いました。
・情報商材は情報bookoffがあるということ(みかんさん)。
・たくさんの人の意見が聞けて良かった(Y.F.さん)
・初心者のFXへの入り方(みかんさん)。
・松田哲さん。TV番組、やっぱり松下誠さんの重要な話、等の情報源(みかんさん)。
・情報商材の多様さ(S.S.さん)
・自動売買をできる方法がわかった(A.M.さん)
・知らない情報商材の話が聞けた(A.M.さん)


Q2.このセミナーを受けて、今からあなたはどんな行動を起こしますか?
・テクニカルの勉強(大川 善治さん)
・サイクル理論+MACDを研究する(N.A.さん)。
・今日、名前のあがった商材をネットで見てみます。
・ご紹介いただいた本を読む(みかんさん)。
・あせらずじっくり運用していく(Y.F.さん)
・デモトレードで練習(みかんさん)。
・ログのつけ方を学ぶ(みかんさん)。
・自動売買をやってみる(A.M.さん)
・リスクヘッジ(N.Y.さん)。
・時間足、日足、週足などを組み合わせる(N.Y.さん)。



「今後のサークル活動予定」

6月1日(日)
FXセミナー
「FXテクニカル分析入門
 〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方〜」

6月22日(日)
FX座談会・意見情報交換会
「今年前半を振り返って&今後の為替相場展望」

詳細、お申し込みはサークルHPから
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/
posted by アキちゃん at 04:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

快調

最近妙に体調がいいです。

GW明けに嫁が実家から帰ってきてから、
野菜中心の食生活に切り替えたのがいいみたいです。

肉も魚も卵も食べてませんが、
全く問題なく生活できています。

出産前後に食生活が乱れてしましましたが、
これを機に継続していきたいと思います。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

FXサークルSurgeでは、

5月25日にFX座談会・意見情報交換会「私のオススメ情報商材」
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/article/96919287.html

6月1日にFXセミナー「FXテクニカル分析入門〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方」
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/article/97048385.html

を開催します。
posted by アキちゃん at 09:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

次へ

いつの間にか5月になりました。

年明けから5か月、いろいろありましたが、
それぞれのパートで一段落した気がします。

最近は、今までとは異なるところに意識を
集中できるようになりました。

やりたいことは沢山あるので、
どんどん次へ進んでいこうと思います。

後から思えば、今が一番楽しい時期なのかもしれません。



☆☆☆お知らせ☆☆☆

FXサークルSurgeでは、

5月25日にFX座談会・意見情報交換会「私のオススメ情報商材」
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/article/96919287.html

6月1日にFXセミナー「FXテクニカル分析入門〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方」
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/article/97048385.html

を開催します。

posted by アキちゃん at 10:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

FXテクニカル分析を勉強してトレードで利益を上げたいかたへ 「FXテクニカル分析入門〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方」 

FXテクニカル分析を勉強したいけど証券会社のFXセミナーは勧誘されそうで怖い・・・
個人がやってるFXセミナーや情報商材は本当かどうか怪しい・・・
大物投資家がやっているFXテクニカル分析は難しすぎてわからない・・・
それでも、テクニカル分析を勉強して、トレードで安定的に利益をだせるようになりたい・・・

そんな方のために、FXサークルSurgeでは、6月1日(日)に独立系FPによるFXセミナーを行います。
金融機関に属さない独立系FPならではの、客観的で信頼できるお話しが聞けます。

テーマは、
「FXテクニカル分析入門〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方〜」
講師は、ファイナンシャルプランナーの森川晃行先生です。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

森川先生は、関西を中心にFX専門の独立系ファイナンシャルプランナーとして活動されており、FXでの成功により、一時セミリタイアされた方です。現在はFXで得られた知識を皆様と分かち合いたい!という思いで独立系FPとして活動されています。

今回のセミナーは、こんな方に向いています。

●チャートによる売買のやり方を知りたい方。
●テクニカル指標の意味や使い方を知りたい方。
●独立系FPの公平な意見を聞きたい方。
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい方。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【テーマ】
「FXテクニカル分析入門〜チャート売買のやり方、テクニカル指標の見方〜」

【日時】
平成20年6月1日(日) 13:30 〜 16:30(受付開始13:20)

【場所】
六甲道勤労市民センター 会議室C
神戸市灘区深田町4丁目1番39号 メイン六甲Aビル5階

地図1 → http://tinyurl.com/2c2q6p
地図2 → http://tinyurl.com/3c8roh

【アクセス】
JR/六甲道駅南接0分(大阪から快速22分、三ノ宮から快速4分)
阪急/六甲駅から南へ歩いて8分
阪神/新在家駅から北へ歩いて6分

【講師】
ファイナンシャルプランナー(1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
森川 晃行
 
【定員】
会場の都合で20名限定

【参加費/当日徴収】
・7,000円 一般価格
・5,000円 Surgeシルバー会員価格、紹介価格
・4,000円 Surgeゴールド会員価格
・2,000円 Surgeプラチナ会員価格

※Surgeシルバー会員:申込書に記入し、会費3,000円を払った方。
※Surgeゴールド会員:会員で、Surgeに3回参加した方。
※Surgeプラチナ会員:会員で、Surgeに10回参加した方。

※紹介された場合は、備考欄に紹介者のお名前をお書きください。

【セミナー参加者スペシャル特典】
<特典1> 満足返金保証・・・参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。もし仮に、本セミナーを受講し終わったときに受講料分の価値を全く創出できないと思われた場合には、お支払いただいた金額をその場で全額返金いたします。その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> 90分カウンセリング割引権(希望者全員)・・・通常、森川先生のカウンセリングは90分1万円必要ですが、今回参加された方は特別に20%OFFの8,000円(感想文公開可は5,000円)にてカウンセリングをお受けいただけます。

●カウンセリングの詳細はこちら
⇒ http://tinyurl.com/4eor8j

●カウンセリング経験者の声はこちら
⇒ http://tinyurl.com/3oyv32

<特典3> Surge参加者限定メーリングリスト参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使いください。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

【スケジュール】
13:30〜14:00 参加者、講師の簡単な自己紹介。
14:00〜15:00 FXセミナー前半。
       −テクニカル分析の基礎、チャート売買のやり方など。
15:00〜15:15 休憩。各自情報交換。質問など。
15:15〜16:15 FXセミナー後半。
       −テクニカル指標の紹介、など。
16:15〜16:30 アンケート。各自情報交換。質問など。

【セミナー内容一部抜粋】
・テクニカル分析の基礎。
・チャート売買のやり方。
・テクニカル指標の紹介。
・講師のお勧めテクニカル指標。

【セミナー参加者の声/公開の了承を得られたもの】
・2007年7月『テクニカル分析入門』
⇒ http://tinyurl.com/6xt54s

・2008年2月『FXテクニカル分析入門〜シンプルに利益を出す〜』
⇒ http://tinyurl.com/6f89v3

※URLをクリックすると参加者の声を見れます。
※今回のセミナーは、これらのセミナーをもとに、大幅に改良を加えています。

【セミナーに参加した後、あなたは・・・】
●FXテクニカル分析の基礎知識が身につきます。
●チャート売買のやり方がわかります。
●講師が実際に使っているテクニカル指標が分かります。
●思う存分、FXについて話せる仲間が見つかります。
●カウンセリングを割引価格で受けられます。
●満足できなかったら、その場で参加料を全額返金してもらえます。
●Surge参加者限定メーリングリストで、参加者同士で継続的に意見・情報交換できます。

◎お申し込みはこちらから
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851

【講師プロフィール】
森川 晃行(もりかわ あきゆき)
 FP事務所 FXライフプランニング 代表
 ファイナンシャルプランナー
  (1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
 名古屋大学大学院 工学研究科卒業(工学修士)後、大手スポーツメーカーの研究所に勤務、シューズ材料の研究開発に携わる。在職中に、FXを学び、分かち合う場を提供したいと考え、妻とともにFXサークルSurgeを立ち上げる。その後FX投資に成功し、会社を退職、一時セミリタイアする。セミリアイア中に大好きなことをライフワークにしたいと考えるようになり、勉強、FX、お金の皮算用、人前で話すこと大好きなので、これらを全て満たすFPとして活動を始める。
 現在は、『個人投資家の経済面からの夢の実現をサポートする』というという使命のもと、FX専門の独立系FPとして、個人投資家やFPを対象に、セミナー講師、FXのカウンセラーとして活動中。日本FP協会認定のFP向け継続教育研修でFXセミナーの講師を務めるなど、幅広く活動している。独自の理論に基づいたFX運用法には定評がある。

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。 
はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください。

FXサークルSurgeのHPはこちら → http://fxsurge.seesaa.net/

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追伸:
次回FXテクニカル分析セミナーをするのは10月以降(未定)です。この機会を逃さず、テクニカル分析を勉強して自分のトレードへ活かしませんか?

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=31851
posted by アキちゃん at 12:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

御社のホームページがダメな理由

だいぶ前に、ホームページをつくろうと思ったのですが、
あまりに何も考えてなかったので、一度本を読んでみることにしました。

読んでみて、なんとなくポイントがつかめたので、
後は自分なりに考えてみようと思います。






書名  :御社のホームページがダメな理由
著者  :竹内謙礼
出版社 :中経出版
読む目的:HPを作る時の指針を得る
ページ数:223
所要期間:10日
『心に響いた言葉/文面は本文より引用・編集』
・お客様を集めて、そして育てることがどれだけ大変で、どれだけお金がかかることなのかを理解せずに、ネット通販に手を出してしまっているケースが多い。
・中途半端にお金をかけてホームページを運営するぐらいであれば、インターネットを事業の補足的な役割、広報的な役割に特化させて、できるだけ低予算、低労力で運営するスタイルに切り替えた方が良いケースが多々あるのだ。
・欲している情報を、わかりやすく端的に伝える。
・ホームページをリニューアルすることよりも、ホームページへ人を集める手段を講じた方が売上アップには直結するのである。
・結局、検索エンジン対策というのは、ライバルのホームページが少なく、なおかつ検索結果で上位表示されやすく、おまけに「売れるキーワード」という3つの条件をクリアしたものだけが、恩恵を受けるノウハウなのである。
・日常のキャッシュが発生しないような辞書代わりで使っている時は、検索結果を利用するものの、やはり商品を購入したり、サービスを求めたりする緊急性の高い時は、検索連動型広告の方をクリックしている。
・検索結果で、上位表示されることよりも、まずは売上を伸ばすことができるホームページになっていることが重要なのである。
・メルマガで肝心なのは、「いかに質の良い客層のアドレスを効率よく集めるか?」ということである。
・肝心なのは、そのサービスがいかに自分のビジネスに役立ち、コストパフォーマンス的に見合うかどうか。
・素人から見れば同じような仕事でも、実際問題「作る」と「売る」というのは、まったく別ジャンルの仕事なのである。
・要はホームページを制作することが仕事であり、そこから先は、ホームページを運営する会社の問題だと割り切っている人がほとんどなのである。
・ホームページというのは、やはり「売りたい」「伝えたい」という気持ちがこもっていないと、お客様に動いてもらえないのである。
・何のためにホームページを運営しているのか?
・このパスタ屋のオーナーが間違ってしまったのは、「インターネット事業を始めることを目的」としてしまったこと。
・本当の目的は「売上を上げること」であり、「ホームページを運営すること」ではない。
・私はホームページのもっている本当の役割は、「情報の伝達」であると思っている。
・その企業で売っている商品やサービス等を、「いかに第三者に伝えるか」というのが主な役割であり、決して「収益を上げるための販促ツール」ではない。
・「取引先と一部のお客様に商品アイテムがわかればいい程度」にして、商品の直接購入に関しては、メール等で受け付ける程度にすればよい。
・広告費をかけないホームページというのは、「配布しないチラシ」を制作するのと同じことなのである。
・お金をかけるのであれば、徹底して投資すべきだし、お金をかけないのであれば、限りなく0円に近い状況でホームページを運営すべきである。
・えてして経営者というのは、「教えたがり屋」である。
・調べてみたら、意外に自分たちで勝手なマーケティング論を展開していたことに気がつくはずである。
・トップページの中で、最小限のクリックで、業務内容全体がわかるような作り。
・小冊子を制作し、メールマガジンを読まないお客様に対してのアプローチも行っている。
・最終的にインターネットの世界では、広告費をいちばん使ったところが勝つ仕組みになっていますから。
・自分の仕事をもう一度見直していたら、実店舗でもできる販促活動って山のようにあることに気がついたんです。
・どの家具でも部屋に置いたときのイメージがわくように、「具体的な言葉で書かれた販促力の高いキャッチコピー」が使われていた。
・お客様と話していると、自分では思いもつかなかったような意外な検索キーワードを引き出すことがよくあるんですよ。
・「フロント商品」に関しては、徹底的な「お得感」を演出することである。
posted by アキちゃん at 20:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

FXについて語り合いませんか?「FX座談会・意見情報交換会」のお知らせ

FXをやってるが、このやり方でいいのだろうか・・・

他の人は、どういうやり方をしているのだろうか・・・

会社ではFXについて話しにくいな・・・

FXは情報商材が沢山でてるけど、どれがいいのだろう・・・

そんな方のために、

FXサークルSurgeでは、5月25日(日)にFX座談会・意見情報交換会を行います。

テーマは、【私のオススメ情報商材】です。

参加された皆さんオススメの情報商材をシェアすることにより、
皆でレベルアップを図ろう!というテーマです。


Surge始まって以来、初めてのテーマです。
皆盛り上がりそうですね☆

今回のサークルはこんな方に向いています。
●本当に効果ある情報商材を知りたい方。
●この大相場を乗り切るヒントを得たい方。
●FXがどんなものか興味がある方。
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい方。
●他の人のトレード方法を知りたい方。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=30658

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【テーマ】
「私のオススメ情報商材」

【日時】
平成20年5月25日(日) 13:30 〜 16:30(受付開始13:20)

【場所】
コミスタこうべ 2階 306号室  地図 → http://tinyurl.com/yts24j

【アクセス】
JR三ノ宮徒歩15分、阪急春日野道徒歩8分、阪神春日野道徒歩3分
 
【定員】
会場の都合で15名限定

【参加費/当日徴収】
・3,000円 一般価格
・2,000円 Surgeシルバー会員価格、紹介価格
・1,000円 Surgeゴールド会員、プラチナ会員価格

※Surgeシルバー会員 :申込書に記入し、会費3,000円を払った方。
※Surgeゴールド会員 :会員で、Surgeに3回参加した方。
※Surgeプラチナ会員 :会員で、Surgeに10回参加した方。

※会員に紹介された場合は、備考欄に紹介者のお名前をお書きください。

【セミナー参加者スペシャル特典】
<特典> Surge参加者限定メーリングリスト参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使いください。


◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=30658


【当日のスケジュール】
13:30〜14:00 参加者の簡単な自己紹介。
14:00〜15:00 テーマ【私のオススメ情報商材】
15:00〜15:15 休憩。各自情報交換。
15:15〜16:15 テーマをもとにさらに情報交換。
16:15〜16:30 各自情報交換。アンケート。

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。
 はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください☆

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。

【参加者の声/公開の了承を得られたもの】
SurgeのFX座談会に参加された皆様からこんな声をいただいています。

Q.今日のセミナーであなたは何を得られましたか?

・荒れ相場でのみなさんのトレンド感。(T・Uさん)
・みなさんの、今回の円高での対応が参考になった。(Y・Sさん)
・システムに使うサインのいろいろ。(A・Mさん)
・今後の予想のための知識。(Y・Iさん)
・いろんな人の意見が聞けて良かった。(Y・Fさん)
・常に世界の経済状況を把握しておくことが大事。(M・Iさん)
・新しい仲間。
・システムトレードの可能性。
・みなさんのFXに対する考え方。例えば、売買のタイミングや長期的な物の考え方を広い目で見ていることなど、私と違う視点が新鮮だった。
・他の人のポジションのとり方、決済の仕方。
・FXトレードのヒント。
・有益な情報。
・急落相場での対応の仕方。
・スワップ運用でのインカムゲインとキャピタルゲインの考え方。
・サブプライム問題に端を発する為替問題に対するみなさんの考え方。
・災害発生からで、みんな無事でよかったな、と確認し合った。


Q.今日のセミナーでのあなたの気づきはなんですか?

・損切りについての考え方(Y.O.さん)
・順バリでの投資方法のアイデア(S.S.さん)
・いろんな人の考えが聞けてよかったです(Y.F.さん)
・皆同じことで悩んでいること、くりっく365のメリット、デメリット。パラボリックの意味、使い方(N.Y.さん)
・投資でも何でも自分の行動が理にかなったものでないと成功しないと思った(K.Y.さん)
・みなさんいろいろ勉強されているのだなと思います(Y.Y.さん)
・他人の失敗談は学ぶところが多い(H.N.さん)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追伸:
座談会は毎回異なるテーマで行っています。
情報商材を取り扱ったテーマは次回開催未定です。
せっかくの機会ですので、ぜひお越しください。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=30658
posted by アキちゃん at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

須磨海岸でゴミひろいをしました。

先週の土曜日に、「須磨海岸クリーンキャンペーン」というのに参加しました。

雨の中、寒さに震えながら、傘を差して、
黙々とゴミを拾いました。

初めてゴミひろいのボランティアをしたのですが、
あまりのタバコの吸い殻の多さに唖然としました。

拾っても拾ってもなくならない・・・

いったい誰がこんなに捨てるのか、というくらいありました。


拾っている時は、完全に自分の世界に入ってしまいました。
拾うたびに、自分の中のゴミを拾っている感じがして、
少しずつスッキリしていくのがよかったです。


最悪の環境の中、集まった10名の方々は、素敵な方たちばかりでした。
終わった後、皆でお茶したのですが、皆さんそれぞれの想いがあって参加されたのが聞けてよかったです☆


最近、社会のために、お金を寄付するだけではなくて、
体をつかって行動することが重要だと考えるようになりました。
少しずつですが、自分でもできることをやっていきたいと思います。


P1000152.JPG

P1000154.JPG
posted by アキちゃん at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。