2008年01月31日

【告知】FXセミナー『テクニカル分析入門〜シンプルに利益をだす〜』

なかなか相場が安定しませんね。
今まで利益を出していた人も、ここ1年の大暴落で辛い思いをしたのではないしょうか。

なぜなら、円を売って、スワップ金利の高い通貨を買っていれば、ここ2,3年の相場は誰でも利益が上げられたからです。今は急激に円高にいったかと思えば、すぐ戻ったり、と難しい相場が続いています。

相場環境にかかわらず、利益をあげれたらいいのに・・・

そんな方のために、FXサークルSurgeでは、2月10日(日)に独立系FPによるFXセミナーを行います。

テーマは、「FXテクニカル分析入門〜シンプルに利益をだす〜」 です。
講師はファイナンシャルプランナーの森川晃行先生です。

今回のセミナーはこんな方に向いています。
●相場環境にかかわらず利益をあげたい!
●テクニカル分析を勉強したい!
●シンプルに利益をだしたい!
●カウンセリングを受けて、問題点・疑問点を解決、自分のトレードを改善したい!
●独立系FPの公平な意見を聞きたい!
●相場に翻弄されてしまう!
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい!

本セミナーでは、チャートを用いたテクニカル分析によるFXトレードの方法を紹介いたします。
テクニカル分析というと難しそうですが、そんなことはありません。
シンプルな方法なので、むしろ初心者の方にこそ向いています。

森川先生は、関西を中心にFX専門のファイナンシャルプランナーとして活動されています。
講師自身もFXトレードを実践しており、経験に基づいたFXセミナーはとてもわかりやすい!と好評を得ています。

今回のセミナーでは、森川先生のご厚意により、なんと参加者全員に90分カウンセリング割引権が特典としてついています。カウンセリングを受けると、皆の前では聞きにくい疑問点や悩みを相談し、アドバイスを貰うことによって、ご自分のトレードが改善され、より利益が上がりやすくなります。

また、サークルに参加される方は千差万別で、スーパートレーダーがいらっしゃることもあります。お隣に座った方の一言で、すごく利益がでるようになった!などの声もちらほら聞かれてます。

これを機に、テクニカル分析の基礎を勉強し、自分のトレードを見直し、安定的に利益を上げられるようになりませんか?

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=27145

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【テーマ】
「FXテクニカル分析入門〜シンプルに利益をだす〜」

【日時】
平成20年2月10日(日) 13:30 〜 17:00(受付開始13:20)

【場所】
コミスタこうべ 3階 305号室  地図 → http://tinyurl.com/yts24j

会場のコミスタこうべは、廃校になった小学校を改装した研修施設です。入ると懐かしい雰囲気に包まれていい感じです。

【アクセス】
JR三ノ宮徒歩15分、阪急春日野道徒歩10分、阪神春日野道徒歩5分

【講師】
ファイナンシャルプランナー 森川 晃行
 
【定員】
会場の都合で20名限定

【参加費/当日徴収】
・7,000円 一般価格
・5,000円 Surgeシルバー会員
・4,000円 Surgeゴールド会員
・2,000円 Surgeプラチナ会員

※Surgeシルバー会員:申込書に記入し、会費3,000円を払った人。一般の方でも、当日会員になることは可能です。

※Surgeゴールド会員:会員で、通算3回以上Surge(セミナー or 座談会)に参加した人。

※Surgeプラチナ会員:会員で、通算10回以上Surge(セミナー or 座談会)に参加した人。

※紹介制度 :会員により紹介された方は、Surgeシルバー会員価格で参加いただけます。申し込みの際に備考欄に紹介者のお名前をお書き下さい。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=27145

【スケジュール】
13:30〜14:00 参加者、講師の簡単な自己紹介。
14:00〜15:00 FXセミナー前半。
       −テクニカル分析の基礎、など。
15:00〜15:15 休憩。各自情報交換。質問など。
15:15〜16:30 FXセミナー後半。
       −利益を出すためにはなにが一番大事か、など。
16:30〜17:00 アンケート。各自情報交換。質問など。

【セミナー内容一部抜粋】
・テクニカル分析とは何か。どういったものがあるのか。どう使うのか。
・利益を出せる人、出せない人との違い。
・安定的に利益をだすためには何が一番大事か。
・講師のお勧めテクニカル指標。

【セミナーに参加した後、あなたは・・・】
●テクニカル分析をどう使うのかがわかります。
●利益を出せる人、出せない人との違いがわかります。
●安定的に利益を出すために一番大事なことがわかります。
●講師が実際に利用して、利益を上げているトレード手法を知ることができます。
●思う存分、FXについて話せる仲間が見つかります。

【参加者の声/2007年7月テクニカル分析入門/公開の了承を得られたもの】
Q.今日のセミナーであなたは何を得られましたか?
・テクニカル分析の種類がよくわかりました。
・投資方法が人それぞれでおもしろいなと感じた。
・自分の知識不足。皆さん勉強されているな〜と感心してしまいました。
・テクニカル分析もですが、ヤル気が出て、FXに対して真剣にとりくみたいです。
・ダウ理論の損小利大のヒント。
・断片的だったテクニカル分析の知識に関連性、統一性が出来た。
・システムトレードを行っているが、その基本がチャートであることがよくわかりました。
・テクニカル分析について知らないことが多く、有効な判断材料になること認識しました。
※今回のセミナーは7月の内容をもとに大幅に改良を加えています。

【セミナー参加者スペシャル特典】
<特典1> 満足返金保証・・・参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。もし仮に、本セミナーを受講し終わったときに受講料分の価値を全く創出できないと思われた場合には、お支払いただいた金額をその場で全額返金いたします。その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> 90分カウンセリング割引権・・・通常、森川先生のカウンセリングは90分1万円必要ですが、今回参加された方は特別に半額の5,000円にてカウンセリングをお受けいただけます。面談によるカウンセリングは関西圏に限りますが、遠方の方はスカイプによりご相談いただけます。

・相談事例1:FXをはじめたいが、何から手をつけたらいいかわからない。
・相談事例2:最近の相場で全く利益がでないが、どうしたらいいかわからない。
・相談事例3:セミナーの内容をどう自分のトレードに活かしたらいいかわからない。
・相談事例4:どうしても損切りができない。
・相談事例5:具体的テーマ(スワップ運用、ファンダメンタル分析、メンタルマネジメントなど)について指導してほしい
※その他なんでも、お気軽にご相談いただけます。

いままでカウンセリングを受けられた方からは、『ずっと疑問に思っていたことを解消できた!』『今後どうしたらいいかわかった!』などの声をいただいております。これを機に、カウンセリングを受けて、一気に自分のレベルを上げてみませんか?

カウンセリングを受けた後あなたは・・・
●皆の前では聞きにくい疑問点(用語の意味など)をすべて解消できます。
●人には言えない悩み(利益がでないなど)を相談でき、今後どうしたらいいかアドバイスを貰えます。
●セミナー内容を実践するにあたりでてくる疑問点をすべて解消できます。
●講師とじっくり話すことにより、成功の秘訣を学べます。

<特典3> Surge参加者限定メーリングリスト参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使いください。

【セミナーに参加した後、あなたは・・・】
●テクニカル分析をどう使うのかがわかります。
●利益を出せる人、出せない人との違いがわかります。
●安定的に利益を出すために一番大事なことがわかります。
●講師が実際に利用して、利益を上げているトレード手法を知ることができます。
●思う存分、FXについて話せる仲間が見つかります。
●カウンセリングを特別価格で受けられます。
●満足できなかったら、その場で参加料を全額返金してもらえます。
●Surge参加者限定メーリングリストで、参加者同士で継続的に意見・情報交換できます。

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=27145

【講師プロフィール】
森川 晃行(もりかわ あきゆき)
 名古屋大学大学院 工学研究科卒業(工学修士)
 ファイナンシャルプランナー
  (1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
 大手メーカーの研究所に勤務しながら、FXの無限の可能性に気づき、FX投資を始める。在職中に、FXを学び、分かち合う場を提供したいと考え、妻とともにFXサークルSurgeを立ち上げる。その後、FXがライフワークと気づき、会社を退職、独立した。
 現在は『投資で得られた知識、経験を分かち合うことにより、一人でも多くの方が理想の人生を歩み、幸せな成功をするお手伝いをする』という使命のもと、FX専門の独立系FPとして、個人投資家やFPを対象に、セミナー講師、FXのカウンセラーとして活動中。FXスワップを用いたライフプランは多くの方に支持されている。

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。 
はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください。

FXサークルSurgeのHPはこちら → http://fxsurge.seesaa.net/

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追伸:
次回Surgeでテクニカル分析のセミナーを行うのは、約半年後になります。この機会の逃さず、テクニカル分析を勉強し、カウンセリングにより自分のトレードへ落とし込みませんか?

◎お申し込みはこちらから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=27145
posted by アキちゃん at 14:43| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

1月27日FXサークル活動報告/FX座談会・意見情報交換会

昨日のFXサークルSurgeでは、
テーマ「今年の相場展望&私のチャレンジ」をもとににFX座談会・意見情報交換会を行いました。

『今年の相場はどうなると思いますか?』について皆さんで意見を出し合ったところ、前半円高後半円安、米ドルは円高他通貨は円安、2007年ほどの円安にはならない、円安と円高を繰り返す、といった意見がでてきました。

『今年、FXでチャレンジしようと思っていることはありますか?』という問いに対しては、参加された方それぞれ、短期/長期などトレードスタイルによって違いはあるものの、具体的な内容が多かったので、今年1年でそれぞれが望みどおりの利益や結果が出せるといいなと思っています。
サークルで意見交換することで、みなさんのパフォーマンス向上につながることを願っています。

テーマの後は、各自で質問を出し合い、参加者一人一人に答えていただきました。素朴な疑問をみなさんに答えてもらえるというのはいいものですね。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)
Q.今日のセミナーであなたは何を得られましたか?
・いろんな人の意見が聞けて良かった。(Y・Fさん)
・常に世界の経済状況を把握しておくことが大事。(M・Iさん)
・自分に合ったトレード方法を確立することが利益につながる。(H・Nさん)
・1,000通貨から始める。
・生活のリズムがあるように、自分にあった取引ルールをつくること。
・長期投資も視野に入れる。


来月2月のサークル活動は、
2月10日(日)は、FXセミナー(テーマは「FXテクニカル分析入門」)を行います。
2月24日(日)は、FX座談会・意見情報交換会(テーマ未定)を行います。
詳細はこのFXサークルSurgeのサイトで追ってお知らせします。
皆様お越し下さいね☆
posted by アキちゃん at 14:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

おばあちゃん

先週の金曜に、おばあちゃんがなく亡くなりました。

享年96歳。天寿を全うしました。

私は保育園のころは、母が働いていたので、ほとんどおばあちゃんに育ててもらいました。いつもすごくかわいがってくれて、感謝してもしきれません。

13年前におじいちゃんが亡くなった後も、おばあちゃんは10年近く一人暮らしを続けていました。4年前に骨折してからは、デイケアや入退院を繰り返す生活になってしまいました。

実家に帰るときは必ずといっていいほど、おばあちゃんに逢いにいっていたので、もう逢えないかと思うと寂しいです。4月にひ孫の顔を見せるのを楽しみにしてたのですが、それももう叶わなくなりました。

おばあちゃんありがとう。おばあちゃんの無限の愛にはいつも助けられていました。天国でおじいちゃんと仲良くしてね。
私もおばあちゃんのように、皆を愛し、皆から愛される存在になれるよううがんばります。

ありがとうございました。

posted by アキちゃん at 14:14| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

【告知】FXについて語り合いませんか?FX座談会・意見情報交換会のご案内

新年に入り、株も為替も大変なことになってますね。

いったいこれからどうなるのでしょう?みんなはどうやって乗り越えているのでしょう?

FXサークルSurgeでは、1月27日(日)にFX座談会・意見情報交換会を行います。

テーマは、【今年の相場展望&私のチャレンジ】です。

今年の相場がどうなるのか、今年はどんなチャレンジをするのかについて、みんなで意見・情報交換を行います。

今回のサークルはこんな方に向いています。
●今の大相場を乗り切るヒントがほしい!
●みんなが今年の相場をどう考えているか知りたい!
●みんながどんなことに取り込もうとしているか知りたい!
●FXがどんなものか興味がある!
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい!
●他の人のトレード方法を知りたい!


参加ご希望の方は以下までe-mailでご連絡ください。

hikarufx@hotmail.co.jp 代表 南城ヒカル

FXサークルSurgeのHPはこちら → http://fxsurge.seesaa.net/


☆FXサークルSurge 1月FX座談会・意見情報交換会☆
・日時:平成20年1月27日(日) p.m.1:30〜p.m.4:30
・場所:コミスタこうべ 3階 306号室
    地図→http://www.kcc.zaq.ne.jp/comista/traffic_info.htm
・テーマ:【今年の相場展望&私のチャレンジ】
・参加費:¥1,000(当日徴収)
・定員:会場の都合で15名限定
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会場のコミスタこうべは、廃校になった小学校を改装した研修施設です。入ると懐かしい雰囲気に包まれまれていい感じです。


【当日のスケジュール】
13:30〜14:00 参加者の簡単な自己紹介。
14:00〜15:00 テーマ【今年の相場展望&私のチャレンジ】
15:00〜15:15 休憩。各自情報交換。
15:15〜16:15 テーマをもとにさらに情報交換。
16:15〜16:30 各自情報交換。アンケート。

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。
 はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください☆

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。

【参加者の声/公開の了承を得られたもの】
SurgeのFX座談会に参加された皆様からこんな声をいただいています。

Q.今日のセミナーであなたは何を得られましたか?

・荒れ相場でのみなさんのトレンド感。(T・Uさん)
・みなさんの、今回の円高での対応が参考になった。(Y・Sさん)
・システムに使うサインのいろいろ。(A・Mさん)
・今後の予想のための知識。(Y・Iさん)
・新しい仲間。
・システムトレードの可能性。
・みなさんのFXに対する考え方。例えば、売買のタイミングや長期的な物の考え方を広い目で見ていることなど、私と違う視点が新鮮だった。
・他の人のポジションのとり方、決済の仕方。
・FXトレードのヒント。
・有益な情報。
・急落相場での対応の仕方。
・スワップ運用でのインカムゲインとキャピタルゲインの考え方。
・サブプライム問題に端を発する為替問題に対するみなさんの考え方。
・災害発生からで、みんな無事でよかったな、と確認し合った。
posted by アキちゃん at 00:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

【シェア】本田健神戸講演会・大阪セミナー

昨日、一昨日と本田健さんの講演会とセミナーにいってきました。

テーマは、
講演会が『大好きなことをやって、生きよう!』
セミナーが『大好きなことを仕事にする』
でした。

講演会では、2000人以上が集まり、さながらコンサートのようでした。

大好きなことを仕事にするためのポイント、仕事にできない理由などを紹介いただきました。

特によかったのは、『まず楽しむこと』という考え方です。ビジネスをしていて、まず自分が楽しむことにフォーカスする、その余力でお客様に楽しんでもらうことが重要だそうです。

最高のサービスを提供しようと頑張りすぎると、緊張して自分が楽しめなくなってしまいます。自分が楽しんでいないのに、お客様が楽しめるわけがないので、そりゃそうだなと思いました。この点、最近の自分には欠けていたところだと思います。もう少し力を抜いて、今を楽しむことにフォーカスしていきます。


セミナーでは、200人以上が集まり、大好きなことを仕事にすることにつて、グループワークを中心に講演会より踏み込んでお話しいただきました。

特によかったのは、『お客さんが喜んだ分の対価をもらう』という考え方です。自分の好きなことを仕事にしていると、こんなことでお金をもらっていいのかな、とよく思ってしまいます。ですが、それだけお客さまを喜ばせているんだ、と自分で納得できる対価を受け取ればいいのだと気づきました。

また、『受け取りたいことを書く』というのがよかったです。今まで、『達成したい夢や目標』『セミナー参加の目的』は書いていましたが、『受け取りたいこと』というキーワードで書き出すと、全く違ったものがでてきました。そして、それが今、自分が本当に欲しいと思っているものなのだと気づきました。他のワークでも欲しいものやメンター像を明確にするというのがありましたが、自分が求めているものを明確にすれば、引き寄せられるんだなとあらためて実感しました。

最後に、セミナーを通じて何人もの素敵な方たちと出逢えたのがとてもよかったです。みんな、大好きなことを中心にした人生を生きようと真剣に考えていて、お話しを聞いているだけで嬉しくなってしましました。そういう方たちを、できる限り応援していきたいと思います。



posted by アキちゃん at 09:52| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ドリーム−成功者が教える魂の富の作りかた

ようやく9ステップ本が終わったので、今までたまっていた本を読むことにしました。

この本は、犬飼ターボさん最新作です。不労所得について、わかりやすく書いてあります。犬飼ターボさんの本はいつも感覚的に理解しやすいので気にいってます

成功地図というものが途中ででてくるのですが、はじめて聞く概念で、結構わかりやすいなと感じました。早速書いてみようと思います。

他にも、ところどころすごくいい言葉がちりばめられていて、不労所得以外のところですごく気づきが多かったです。






書名  :ドリーム−成功者が教える魂の富の作りかた
著者  :犬飼ターボ
出版社 :飛鳥新社
読む目的:成功地図を描くきっかけを得る。
読んだあとやろうと思ったこと。    
    :成功地図を描く。
ページ数:300
所要期間:1日間

『心に響いた言葉/文面は本文より引用・編集』
・お客さんの欲しいと思っているものをお店に揃えるのは当然だけど、少しでもその人の人生がよくなるような何かを提供して啓蒙することに、私はビジネスを続ける意義を感じている。
・だいたい人生が混乱している人って、部屋も散らかっているものなんだ。
・ビジネスのロイヤルティで広げていくなら、きちんと細かいところまで契約書を作っておくこと。
・ビジネスは不安定だからこそ、拡大する仕組みを作るといいんだよ。
・ビジネスを最初から何パーセントかはダメになることを計算のうちに入れて、増えていくようにするんだ。
・人は勝手に決められると反感を持つが、相談されれば協力しようという姿勢になる。
・どんなことにも、探せば双方の利益になるポイントがある。ニーズの合流地点からものごとを伝えると、主張でなく提案になる。
・人を見る時はありのままの姿を見るといいよ。
・自分の心理状態とお客さんの来店数が連動しているという事実は、何度も経験しているが不思議に思う。
・みんなが、自分のためだけじゃなく、他人や地球の自然と調和することを考えて、ビジネスをしたり、投資をしたりするようになったとき、人類の心のステージが一歩進んだということだろうね。
・紹介された同士がお互いにメリットが少ないと紹介しづらいです。
・人脈を紹介してほしければ、まず、自分が人脈を持つ。
・自分を磨いて沢山の人に会って行けば、どんどんいい人とつながることができる。
・みんなで情報をわかちあうという理念。
posted by アキちゃん at 14:17| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

1月13日サークル活動報告/FXセミナー

13日のFXサークルSurgeでは、「為替市場におけるファンダメンタルズ分析」をテーマにセミナーを行いました。講師は私です。

FXファンダメンタルズ分析に必要な基礎知識、トレードへの応用方法から、FX通貨各国の特徴及び今後の相場展望を紹介しました。

参加されたみなさんそれぞれに気づきがあったようで、今後につながりそうで嬉しいです。私も、今回のセミナーの内容をもとに、スワップ派のポートフォリオを見直そうと思います。

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?
・ファンダメンタルズの重要性(各国の特徴や現在の通貨の状況を把握した上で、テクニカル分析をすれば、より精度が上がる)

・各経済指標を漠然と見るのではなく、スケジュール、事前の仕込み等を考慮しておかなければと気づかされました(H.S.さん)。

・各国通貨の特徴が漠然とは掴めていたつもりですが、セミナーによりハッキリと掴めました(H.S.さん)。

・テクニカル面だけではなく、ファンダメンタルも知っといた方がいいという事。

・トルコリラ、アイスランドクローナなどのマイナー通貨を、低レばでスワップ運用するのも安全では・・・(Y.S.さん)。

・高金利通貨(例えばトルコリラ)で、円との通貨ペア(できるかどうかわかりませんが)の場合、レバレッジ3、1000通貨積立でリスクを平準化して、スワップポイントだけで15%×3=45%が可能のような気がしました(T.U.さん)。


次回のサークル活動は1月27日(日)に、FX座談会・意見情報交換会を行います。
テーマは「今年の相場展望&私のチャレンジ」です。
posted by アキちゃん at 11:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

【シェア】あなたもセミナーができる1dayセミナー

一昨日、マイミクのファイトマンさん(以下URL参照)主催の、
『あなたもセミナーができる1dayセミナー』に参加してきました。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1477524

ファイトマンさんは、1000人以上の規模のセミナーを主催したこともあるスゴ腕プロデューサーです。詳細はコチラをクリック!


セミナー開催の方法から、告知文の書き方まで、セミナー主催の裏側をあますことなく伝えていただきました。あまりにも裏側すぎて、詳細な記載は自粛させていただきますが、今後のセミナー活動に即役立つ内容ばかりでした。ありがとうございます。

昨日、Surgeでセミナーをしましたが、一部一昨日のセミナー内容を活かして改良させていただきました。次回以降はもっと反映して、より皆様に満足いただけるようなセミナーにしていきたいと考えてます。

どんな内容だったか気になる方は、私までメールください。
要点だけお伝えします。



posted by アキちゃん at 19:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

明日はFXセミナーです

明日は新年最初のFXセミナーです。

昨日、資料の仕上げをして、ようやく完成しました。
はじめてやるテーマなので、準備に相当時間がかかりましたが、できあがった資料をみていると、いいものができたと実感しました。

いままで、ファンダメンタルズ分析は重要視していませんでしたが、最近スワップ運用を本格的にやるようになって、必要性を感じていました。

ファンダメンタルを明確にしておくと、長期スタンスがしっかりしますからね。特にスワップの通貨選択には有効です。デイトレやスイングでも、今までのテクニカル分析と組み合わせると相当なパフォーマンスを上げられそうです。またひとつステージが上がった気分です。

明日は皆さんからどんな意見が聞けるか楽しみです☆



☆☆☆お知らせ☆☆☆

FXサークルSurgeでは、1月13日に、
『為替市場におけるファンダメンタルズ分析』
をテーマにFXセミナーを行います。

詳しくはサークルHPをご覧くだだい。

http://fxsurge.seesaa.net/article/76557713.html
posted by アキちゃん at 07:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

マタニティーセミナー

今日は妻と一緒にマタニティーセミナーに行ってきます。

お腹におもりをつけて、妊婦体験したり、赤ちゃんをお風呂に入れたいする実習があるみたいです。

子供ができたと言っても、自分は何も変わらないので正直あまり実感がないです。この体験をして、少しでも妻の気持ちがわかるようになればと考えてます。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

FXサークルSurgeでは、1月13日に、
『為替市場におけるファンダメンタルズ分析』
をテーマにFXセミナーを行います。

詳しくはサークルHPをご覧くだだい。

http://fxsurge.seesaa.net/article/76557713.html
posted by アキちゃん at 11:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。